プロが教えるわが家の防犯対策術!

3〜4泊旅行で彼女へプロポーズを考えています。
されるとしたら何日目がいいでしょうか?
初日にした方がいいのか悩んでます。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    旅行先でとは思ってないでしょうが、いつしてくれるの?風な話はたまにされる感じです。
    最終日らへんでいく場所がいいかなと思ってたのですが初日からの方がいいかもですね。疲れてるってことは考えてませんでした。ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/17 09:47
  • うれしい

    結婚したいという話はかねてよりしているので、断れるという可能性は低いかなと思ってます。ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/17 09:48
  • うれしい

    おっしゃる通り、どんなは色々考えております。サプライズ大事ですよね。
    ただ、他の方が言う通り独りよがりになってムードを気を使うばかりして、旅行疲れとかを意識してみます。ありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/18 08:12

A 回答 (4件)

結婚を考えられる素敵な女性と出会えて良かったですね。

中日はいかがでしょう。プロポーズ前後で一緒にいられるのは素敵だと思います。その日の空模様も撮っておきたいですね。結婚式に使えると思います。女性がとても喜ぶ素敵なプロポーズが出来ますよう応援しています。
    • good
    • 0

いつではなく どんな が重要だと思いますよ


たとえば 1日目移動して終わりなのに 初日と決めてプロポーズされても・・・・
もしも2日目でも サンセットクルーズなどのムードのある状況なら
その時がいいと思いますよ

どこに行かれるのか 観光や食事の場所でムードのあるときがいいと思います
しいて言えば ちょっとしたサプライズ感があるといいですね
この回答への補足あり
    • good
    • 1

彼女がプロポーズを待ってる状況なら初日でしょう。


色んな意味で、思い出になる旅行になるでしょう。

唐突なプロポーズなら最終日ですね。
旅行は旅行として楽しんで、プロポーズの返事は後日改めて、ということです。
ただ、旅行に疲れてしまっているのなら「何でこんな時に!」って思われてしまうかもですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

失礼ですが断られる可能性はないのでしょうか?


もし相手にも結婚する気持ちがあるのなら良いですが、まだお付き合いという形が良いと思っている場合は初日にしてしまうとお互い微妙な空気になりかねないので最終日が良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!