プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚を考えている男です。プロポーズから新居引越し、家具家電購入、顔合わせ、結婚式、新婚旅行をして自分の貯金が300万あれば何かあってもなんとか生活していけそうですか?

A 回答 (4件)

自分の貯金で総て賄うのは間違っていて二人で使う物なので指輪以外は二人で相談して負担を決めましょう。



総て彼の貯金を当てにしている女性は奥さんとしては痛いかと。

半分とまでは言いませんが、30~40%は女性が出すべきです。
    • good
    • 1

病気や事故や子供、等々・・・


一気に消える事案は有ると思うぞ!
    • good
    • 0

どういう計画で貯金しているのでしょうか。



収入、収益の1割を貯金に回して計画的にしていった結果300万円なのであればいけると思います。最終的には2000万円になるので(生涯年収2億円として)

ですが、必死に貯めたお金が300万円であればバランスが悪いのでどこかで崩れると思います。
    • good
    • 1

それだけでは厳しいとは思いますが、相手に同じくらい貯金があれば大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!