プロが教えるわが家の防犯対策術!

可愛い人を見ると死にたくなります。

私はブスで、化粧を覚え、いろいろ工夫してみることで、少しはマシにはなったかなと思いますが、何をしてもブスはブスだなと日々思います。

なので、可愛い人を見ると、なんで私みたいなブスが生きているんだろうと思うし、自意識過剰かとは思いますが、こんなブスが歩いてることで、周りの人たちに不快な思いをさせてしまっているような気がして、外に行くのも嫌です。

テレビで、キレイな人や可愛い人をみていても、この世から消えてしまいたい気持ちになるので、家にテレビがなく、趣味もないので、休日は自分の顔面を恨みながら、無駄な時間を過ごしていますが、自分の顔面を受け入れられるようになりたいと思っています。


可愛い子をうらやましがるのをやめて、ブスでもいいと思える強さがほしいです。

どうすればブスを受け入れることができますか??

どうすれば可愛い子が得をする世界でブスを受け入れて頑張ることができるのでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

貴女は偉いと思います。


中にはブスでもそれに気づかないで勘違い女性の方が
救いようがないと思います。

人の好みはそれぞれ!
街を歩いてる時に、観察してみて下さい。

結構なブスな人でも
結婚してたり、カップルだったり…

結構、多いですよ!
見た目で、あんな不細工のどこが良いんだろ⁉
って思ってしまいますけど
やっぱり、性格だったりするんじゃないですかね⁉

悲観的になると、それが表情にも出るし
ブスで暗いとますますダメです。

ブスでも明るかったり
性格が良いと皆から人気者の私の友達も居てますし
私も実際、鏡見る度に
自分の顔見ては、ため息です。

整形したい!しか毎日、考えてません(笑)
でも、性格は暗くないと思います。
なので貴女も悲観的にならず
頑張って欲しいと思います。
    • good
    • 6

この世に羨ましい人間なんかいない。


そう見えるように、テレビや新聞は煽っているだけ。
人間の価値は美醜だけでなく、その人の優しさや内面的な豊かさに尽きる。
それを勘違いしないでほしい。
    • good
    • 3

ブスとか美人とか何で判断するの皆が美人だと気持悪くない。

きれいとかブスなどは他の人の主観で判断するものでしょう人は顔で判断するものではないです、それより自分の顔の事で心を暗くしているとその暗い気持が自然と顔に出てきて綺麗な顔を暗くしてブスにしてしまいますよ。
    • good
    • 0

あなたはまだお若いのでは?


ご自分でブスと言われるなら自分にとってブスな顔でも、それを許して受け入れることです。顔と言うのは目や鼻や口があるところにあればそれで良いと思います。
つまり普段の考えてることや立ち居振舞いが、次第に顔に現れてくるのです。

それが顕著に出るのは40過ぎてからなのです。
本当に人性において顔だけを気にする人生で満足ですか?

あなたより主観のなかでのブスなひとをあなたは蔑む、それで幸せになれるとお思いですか?
五体満足で生まれて贅沢です。顔に性格のよさや幸せな気持ちが現れてるような朗らかな表情のいつもニコニコしてる人がいます。
その方は決して美人ではないです。
しかしとっても人に好かれてます。なぜか言いましょうか?
構えたり気にしたりガードをはったりしてないからです。
見た目を気にすることにより、人はプライドが高くなるのです。虚栄心です。

他人はこの人は見た目を気にするからそれ以上は踏み込めないのだな

とそう思わせるのです。
人は見てます。
愛嬌者になってください。
きっと素敵な人生が送れます
    • good
    • 2

「美人もブスも最終的にはババア」という言葉を辛くなった時に反復するのがオススメです。



心が軽くなりますよ。

質問者さんは、「美人」という利点が使えるのはいつまでだと思いますか?
なんと人生80年間ある中で、たった2、30年です。
美人が顔だけでチヤホヤされて、恋愛にかまけている間に、ブスは勉強や趣味をして、自分のステータスを高められます。
で、いざ40とかになった時、みんな最終的には同じ顔のババアです。
その時ステータスがあるかないか、どちらがお得だと思います?
何もないババアと、仕事が出来て趣味のあるババア、どちらがいいですか?

確かに若い時代を恋愛したり楽しめない苦しさはあるかもしれません。
でもそんなの考えるのは今だけですよ、人生長いんですから。

あと考えてみて下さい。
美人は自分はモテると思ってるから、余裕ぶっこいて結婚する努力をしない。
その点ブスは自分に自信がないから必死こいてパートナーを見つけり努力をする。

最終的に幸せのなれるのってブスだったりするんですよ。

美人は男とっかえひっかえで、調子こきすぎて、気づいたらもう誰も相手してくれない年齢になっていて今期逃したりします。
でもプライドが高いから、もう自分に価値がないとも知らず、条件のいい男を探してしまい自爆する。

そうやって美人が焦っている間にあなたは着々とパートナーを探して結婚してしまえばいいんですよ。

それであなたは美人に勝利です。

ちょっと極端過ぎたかもしれませんが、この方法けっこうブスを受け入れられますよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 4

そうそう、外見しか取り柄のない美人より、ブスでも人間力があり、精神的に大人で努力家、性格良い方が、勝ちますよ。


男女の集団で、誰が人気出るかって言ったら後者です。
美人でも人間力うえの人には勝てない
渡辺直美とか人間力って感じします。性格はどうか分かりませんが
    • good
    • 2

プロに化粧教えてもらったり、自分で工夫して別人レベルになれるまで頑張りましょう。

そういう人いました。
それでも納得いかないならプチ整形くらいならアリだと思います。医者は慎重に選ぶべきですが
貴方は若そうだから、40代の美人より、20代のブスのあなたの方が、勝ってますよ。日本はそういう価値観です。
ブスでも雰囲気美人にはなれますよ。何とか美人風に持っていけないでしょうか?
おばさんになると、もと美人で美容をサボっている人より、元ブスでも、美容頑張ってる人の方が、美人になったりする逆転現象が起きます。
どれだけ美容に情熱を注ぎ続けられるかが大切です。
    • good
    • 1

愛される事じゃないかな。

彼氏ができたら幸せオーラがでますよ。
    • good
    • 1

世の中をザッと見渡してみて、可愛い女性以外の方が多いです。

美人や可愛い女性ってクラスに一人、ものすごく可愛い子や美人は学年に数人ですよね、、割合は。
大多数の人は容姿からの恩恵ではなく、他に認められるものがあるんだと思います。
聞き上手、話してて面白い、思いやり、、、色々あります^^
    • good
    • 0

あなたは、十分受け入れていると思う。

それもできてない人より好印象だ!
ちなみに、日本国でない国は、美の価値観がまるで違う。
真剣な話、海外の人との幸せを考えてみれば?
(自分で書いてて、けっこうイケてる回答だと思う)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています