アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は39歳恋愛経験なしの男性です。
ずっと片想いです。
両想いになれたことがありません。
私は現在、職場の購買課の美女に片想いしています。
彼女の一挙手一投足が気になって、顔もスタイルも声も立ち居振る舞いもすべて魅了されてしまいます。
彼女は既婚者なので叶わない恋なのですが、彼女を見ると、苦しくて切なくて、死にたくなります。
芸能界の美女くらい遠い存在だと、死にたいとかの感情にはいたらないのですが、街や会社の美女を見ると、私との差にいたたまれなくなります。
その人たちの視界に入ることさえ申しわけなくなります。
容姿がいい=遺伝子が優秀、醜い私=劣等種、となりますよね?
死んだほうがいいと思ってしまいます。

A 回答 (14件中1~10件)

すでに退会している質問者ですが、あなたに対して改めてここに残しておきたい回答があります。



----------------------------------------------------

私:ではあなたは、美しくない女性に恋愛感情を持たれた場合どう思うのですか?迷惑ということなのでしょうか。

質問者:私は好きになられたことがありませんのでそこは分かりません。

↑自分にとって都合の悪い問題から逃げているだけですね。
結局自分が醜い人から好かれるのが迷惑だと思っているから、自分で自分を差別していることになります。

----------------------------------------------------

私:あなたが外見で女性を判断し差別的していることに気付いてください。

質問者:あなた様もきっと容姿で判断していると思います。

私:きれいでも話をして気が合わなければ好きにはなりません。

質問者:それはあなた様の価値観です。

↑私の価値観を勝手に決めつけておきながら、違うと否定すればそれは私の価値観だという返答はおかしいですね。
私の価値観の話を持ち出したのは質問者自身です。

----------------------------------------------------

質問者:容姿がいい=遺伝子が優秀、醜い私=劣等種、となりますよね?死んだほうがいいと思ってしまいます。

私:妬み嫉みで自爆するのは自由だと思います。

質問者:私にはあなた様のこのお言葉が難しくて理解できません。

↑この質問者は自分で死んだほうがいいと発しておきながら、それを肯定されると難しくて理解できないという返答。
頭の悪さと性格の悪さは比例しているという研究がありますが、まさにこの質問者がそうだと思えます。
自分の思考に沿わない意見は理解することができず、くだらない思想に囚われています。

美しい人と両思いになれないというだけで死にたいという思考は心の醜さ以外の何者でもないでしょう。
自己中心的な価値観に吐き気がします。
    • good
    • 5

美女にとって絶対に手に入らない価値観は何かわかりますか?


それは「私は醜い」と思っている人ですよ。美女にはその気はないし(?)
あなたにも、もちろんその気はありませんよね。
そう、「容姿の面で私に足りない美」それを埋めてくれる存在、つまり美人。
逆に、美人があなと一緒になる可能性は、ほぼゼロです。
美人にとっての遠い存在は、あなたがまだ知り得ていない自分自身としての価値です。唯一無二でしょう。もちろん美人も唯一無二ですがね。
    • good
    • 1

ご返答ありがとうございます。


>>好きな人に好かれるとも限りません。
>恋愛はかなり有利です。
そりゃあ、そうです。
良いところが見えるというのは、利点です。
残念ながら、性格は見えません。だからこそ、たくさんいろんな人と話をして、性格を見せて行かないと他の人にはわかりませんから。

私もかわいい子と友達だったせいで、ひどい扱いを受けましたよ。
でもその中でも私と話をして、私と話す方が楽しいという人もいたんです。
また、私の友達も彼女に目を奪われる人もいますが、だからってその人にとって、私の良さがかすむわけではありません。

外見が有利じゃない分、他で埋め合わせればいいだけです。
人の良さを感じるとき、外見が100ではありません。
外見30、条件10、性格40、フィーリング10・・・
分け方は人それぞれですが。
そしてそれぞれに合格点というのがあると思います。
外見30の内、10以上が恋愛対象とかね。

特に恋愛になれていない人は、人の中身を知らないで、
外見90ぐらいで人を見るからうまくいかないんだと思います。
美人の中身だけを気にするんじゃなくて、そうじゃない人の中身をよく見てください。

> >持っているものが価値あることに気付かないと。
誇れるようなものが何ひとつありません。

誇れるものという意味ではないです。
あなたが持っていて当たり前だと思うものに、本当は価値があるんです。

例えば、あなたには仕事がありますね。
それってありがたいことです。
五体満足の体があることでしょう。
それもありがたいことです。

もし、お年寄りや困っている人を助けてあげられる人なら、それは十分価値のあることです。
もし、いじめだけはしない、と考えているなら、それも十分価値のあることです。



> 外見中心の考え方のほうが、本質だと言えます。
そう思っていない人が多いというのは感じませんか?

ここに回答している人々はそうじゃないと思っていると思います。
全然特殊な人々ではありませんよ。

最初に私が「あなたは変わる気が無い」と指摘したのはその考え方のことです。
あなたが外見中心だと思っている限り、あなたの苦しみはなくなりません。
あなたを苦しめているのは、あなた自身なんです。

>アドラーのように考えられたらここに書いていません。
自分に当てはめてみませんでした?
全部納得する必要はないですけど・・・・。
私も全部自分の物にしているわけではないですし。

> 彼もそんなに綺麗に考えられていなかったでしょう。
彼もできなかっただろうから、自分もできなくて当然?
そういう問題ですか?
その考え方があなたに役立つかどうかが大切で、彼がどうであろうとどちらでもいいと思うんですが。
    • good
    • 1

釣りか!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

釣ってません!

お礼日時:2016/02/26 23:05

貴方!もう少し人様の意見を聞き入れる体勢を取り入れたらいかがなものでしょうか?



あ~。そういう考え方もあるな、とか。まずは、自分の外見どーこー言う前にその否定的な考え方を見直してみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

否定的ですか?

お礼日時:2016/02/26 23:06

お金を稼いで美容外科にいけば、自信が出るはずです

    • good
    • 1

>>そして自分をなんとかしたいとも思っていない。


>苦しいから質問しました。
苦しさから逃れたいけど、自分の考えを変える気はないでしょう?
IDは変わっていますけど、何度も同じ質問をされていますね。
いっぱいいいアドバイスももらっていると思います。

あなたがどれほどの容姿かはわかりません。
そんなに気になるなら、整形という手もあります。

今からだってすればいいと思います。
50歳でやっぱりしたらよかったと思うより、今の方が価値があるでしょう?
これから先の人生の中で今が一番若いんですよ。

容姿が良ければなんでも解決するわけではありません。
好きな人に好かれるとも限りません。

少し前の質問にもありました。
自分にはもったいないくらい可愛い彼女ができたけど、好きだったのは傍で一緒にふざけ合ってた女の子だった。と気づいたと。
昔かわいい子と友達でした。略奪愛に成功したけど、結局、前の彼女の方が好きだと別れを切り出されました。
みんな最初は外見に惑わされるんですけど、やっぱりずっと一緒にやっていくには自分と合うかどうかが重要だと気付くんです。
(外見が良い人の中身が悪いというわけではありません。あくまで自分と合う人かどうかが重要なんです。)
外見だけで突っ走れる人はまれなんじゃないかな。

あなたにふさわしい人はあなたが一緒に居て、落ち着く人です。
あなたの劣等感を刺激する人ではないんです。

それでもきれいな人に目を奪われるから、気持ちはどうしようもない?
きれいな人以外見ていないからではないのですか?
外見は普通でも素敵な人はいっぱいいるのに。

前にも書いたと思いますけど、私もかっこいい人がいたらドキドキすると思います。
でもそれだけです。そこから自分と合う人かどうかが重要なんです。

>>美女を見て死にたくなるのは、人生うまくいかないことの象徴だからです。
> あなた様のこのお言葉が私はバカで理解できませんでした。
私もうまく説明できません。書いておいてすみません。
もっとわかりやすい言葉を探したけど、どれも違うような気がして。

ただ、美女へ憧れは自分の持っていないものへのあこがれです。
持っていないものに執着しても幸せになれません。
持っているものが価値あることに気付かないと。


> アドラー心理学の本は3冊ほど読んでいます。
> 感化されたことがあります
それでどんな風に感化されたのでしょうか?
どう思ったのでしょうか?

>死んだほうがいいと思ってしまいます。
こんなことを書かれているので、ついついエキサイトしましたが、あなたが外見中心の考えから解放されることを本気で祈っています。

あなたはきれいな人と付き合うために生きているんじゃないです。
幸せになるために生きているんです。
違いを分かってほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
>好きな人に好かれるとも限りません。
恋愛はかなり有利です。
>それでもきれいな人に目を奪われるから、気持ちはどうしようもない?
ちょっと難しくて分かりません。
>持っているものが価値あることに気付かないと。
誇れるようなものが何ひとつありません。
アドラーのように考えられたらここに書いていません。
彼もそんなに綺麗に考えられていなかったでしょう。
外見中心の考え方のほうが、本質だと言えます。

お礼日時:2016/02/26 20:46

>気分が悪いんですか?私はもう嫌われているかも知れないですね。



まだ気づけないのでしょうか。
外見だけで判断されて苦しい思いをしている人はたくさんいますよ。
彼女の中身に何一つ意外性がないと言い切れますか?
あなたは外見さえ美しければ、その女性が何をしても受け入れることができるのですか?
人間であるかぎり、あなたも含めそんなことはあり得ません。

>美女を見ると、私との差にいたたまれなくなります。

>上記が差別的だとは思いません。
>現実です。

ではあなたは、美しくない女性に恋愛感情を持たれた場合どう思うのですか?迷惑ということなのでしょうか。
それでは苦しむのも当然ですね。
あなた自身の価値観なのですから。

>あなた様もきっと容姿で判断していると思います。

誰でも見で判断することはあるでしょうが、それはあなたの言う顔もスタイルの美しさではないですよ。
きれいでも話をして気が合わなければ好きにはなりません。
そういう一方的な思い込みと差別意識が年齢分女性を遠ざけているのでしょうね。
妬み嫉みで自爆するのは自由だと思います。

男女ともに、昔からモテない人ほど面食いが多いのはなぜなのか不思議に感じていますが、皆あなたのような思考回路なのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
>外見だけで判断されて苦しい思いをしている人はたくさんいますよ。
私は醜いため外見で判断されてきました。
彼女には、髪型を褒めたり、スーツが似合いますねーとか言いました。
綺麗だからこうでしょ?みたいなことは言ってません。
>あなたは、美しくない女性に恋愛感情を持たれた場合どう思うのですか?迷惑ということなのでしょうか。
私は好きになられたことがありませんのでそこは分かりません。
醜い私が彼女を好きだということを、彼女は嫌に思っているかもしれないですね。
>きれいでも話をして気が合わなければ好きにはなりません。
それはあなた様の価値観です。
>妬み嫉みで自爆するのは自由だと思います。
私にはあなた様のこのお言葉が難しくて理解できません。

お礼日時:2016/02/25 23:11

>顔もスタイルも声も立ち居振る舞いもすべて


目鼻立ちは遺伝子でしょうけれど、表情を含め、それ以外のものは遺伝子ではないです。
その女性の努力と心の美しさです。
質問者様はいかがですか?
質問では「遺伝子が」とお書きになってますが、本当は遺伝子ではなく、努力して輝いている姿に劣等感を感じるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
彼女は努力しています。
ポテンシャルの高い彼女がさらに努力しているので届かないから死にたくなります。

お礼日時:2016/02/25 21:22

昔から、美人ほど、ぶ男と結婚すると言われています!決して稼ぎがいい、家柄がいいとも限りません!優しさやあと何でしょうかねえ?正直で

頼りないのもあるかもです!真面目が一番です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
>美人ほど、ぶ男と結婚すると言われています!
それは違うと思いますよ。
美男美女カップルのほうが断然多いですよ。
優しさとか真面目とかで恋愛対象に選ばれていない人もいっぱいいます!

お礼日時:2016/02/25 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています