アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性教諭が匿名でSNSに「職場の不満」投稿したのが発覚…。SNSに不満を投稿したことありますか?

参考URL:匿名でSNSに職場の不満 注意点は
https://news.goo.ne.jp/topstories/life/115/283ec …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (4件)

ありません。



会社への不満はあります。
でも、会社とは自分が背負っている看板です。
内輪の話を外に漏洩させて、会社の評判が落ちたら、対外的には自分の評判が落ちるのと同じことを意味します。

ですから私はやりません。
その不満とやらが戦うべきなら、真っ向から戦うだけです。
    • good
    • 0

SNSじゃないけど「カイシャの評判」とかに


『この会社はブラックだ』と、本当の事を洗いざらい書き込んでます。
    • good
    • 2

不満沢山投稿したことありますね。


例え会社のルールで禁止されていても構わず投稿します。
会社は不満を投稿されたくなければされない環境作りが必要なのです。
その努力もせずに、不満を投稿するなというのはただのブラック企業の戯言です。そんな会社に入ったら逐一法に触れない所ギリギリで投稿しますね。
    • good
    • 0

無し。


普通はそういう事を投稿しない様に職場で禁止されている筈ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!