映画のエンドロール観る派?観ない派?

見たことのない虫がいました!!
知ってる人がいましたら、教えて下さい。

「見たことのない虫がいました!! 知ってる」の質問画像

A 回答 (4件)

形や背中の星からするとタマムシの仲間かも…。



ウバタマムシ
http://www.insects.jp/kon-tamauba.htm
http://mu4q.net/k/?q=1000090
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね!!!!
画像見させてもらいましたら、全く同じでした!!!!

ウバタマムシ
初めて聞く名前でした。

ありがとうございました!!!!

お礼日時:2017/05/24 03:01

うん。


コメツキムシだね。
久しぶりに見た。

自分なら迷うことなく、捕まえてひっくり返して地面に置いて様子を見ます。
・・・
そして、何度も繰り返すでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメツキムシなんですね。
初めて知りました〜
ありがとうございました( ¨̮ )

お礼日時:2017/05/22 22:26

コメツキムシ。



仰向けにひっくりかえすと、胸を反らせてパチンとはじけるようにして反転するかわいい奴です。
体重が軽いので自身は衝撃でふっ飛びますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひっくり返すと、面白い虫だったのですね。笑
初めて知りました。
ありがとうございました( ¨̮ )

お礼日時:2017/05/22 22:27

多分、コメツキムシだと思います


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメツキムシの種類って、凄いいるんですね。
ビックリしてます。笑
ありがとうございました( ¨̮ )

お礼日時:2017/05/22 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報