アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今寝室の電気を常夜灯にして寝ようと思ってたんですけど、電気カバー(丸い)の中にデカめの虫の影が見えてそれから怖くて眠れません
その虫は電気カバーの中で走り回って飛んだりしてます。飛んだりしてるわりには音は全然聞こえないです。ゴキブリ?なんでしょうか。それとも常夜灯のせいで大きく見える小さな虫でしょうか。うちんちはゴキブリなんて全然出たことがなくってわからないんです。なんにせよめちゃくちゃ怖いです。
ちなみに常夜灯にするまでこの影には気づきませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 影は凄くぼやけて見えて、動きによって大きさがえらく変わります。
    電気はシーリングライトというものらしいです。恐らくLEDかと

      補足日時:2018/09/04 04:02

A 回答 (3件)

となりの部屋に電気をつけて、自分の部屋は真っ暗にしてください、そうすれば明るいほうに飛んでいきますから

    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうやらカバーの中から出られないみたいです。暫く様子見して出てきたらやってみますね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/04 19:22

殺虫剤の「アースジェット」をグローブ(丸いカバー)の中に数秒吹き付けます。


虫が弱ってグローブから落ちてきます。
更に虫に「アースジェット」を直接吹き付けます。
これで虫が死んでしまいますので、テッシュペーパーに包んで廃棄します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

器具が破損しないように慎重にやってみます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/04 19:21

その虫は電気カバーの中で走り回って飛んだりしてます」←だったら 虫が入れる穴があるのだから殺虫剤撒けば 質問など しなくても良かっ

・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!