プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユスリカの画像とは 違うヒゲがあります。すでに弱って、下に落ちていました。教えてください。下水などにも、いる虫ですか?

「この虫 人を刺す 蚊 ですか?!」の質問画像

A 回答 (4件)

訂正します、すいません



フユユスリカの中にはヒゲがあるものもいます
人には無害

ご参考まで
http://www.daisetsuzan.sakura.ne.jp/kitoushi/ani …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

何度もご回答有難うございます。フユユスリカの頭の方のヒゲが似てます。落ちていて、何だろうと思い画像添付しています。頭のブラシがおかしい。触りたくないので粘着テープにくっけてカメラで写し見ていると、尻尾を上げたり、左後ろ足を必死こいてあげたりと可哀想に頑張っていました。血を吸うやつと思っていました。窓の下に落ちていて、どっから網戸をくぐり抜け入ったんでしょうか?それとも、家の中でもわく虫なのかと不思議です。色々調べて貰って有難うございます。何の虫かわかり安心しました。頭のブラシは、粘着テープにこびりついていて、、可哀想でした。

お礼日時:2024/01/26 20:19

何度もすいません


画像をガガンボダマシ
光に寄ってくるので夜は家の中に入ることもあります
https://soyokaze2jp.blogspot.com/2018/02/blog-po …
    • good
    • 0

追記します



ガガンボダマシは人に対して悪さはしません
こちらをご参考まで

https://question.realestate.yahoo.co.jp/knowledg …
    • good
    • 0

ガガンボダマシしまではないかと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A