アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この虫って何虫ですか?
最近引っ越してきたばかりなのでこの県に出る無視を理解していないのですがこの虫はなんの虫ですか?家の中で死んでいました。
最近1週間ずっとクーラーの室外機にスズメバチが居座っていいたのでなんだか怖いです。コバチとかですか?

「この虫って何虫ですか? 最近引っ越してき」の質問画像

A 回答 (5件)

ヒメバチの一種だと思います


ヒメバチ類は非常に数が多く、詳しい種類を同定するのが難しいです

「ハチ」と名前がついていても、寄生蜂ですので
人を刺したりする種類ではありません
(寄生蜂の成虫は、他の昆虫の幼虫やさなぎに卵を産み付け
卵から孵化した寄生蜂の幼虫が、寄生した幼虫やさなぎを喰って成長します
ヒメバチの種類によって、寄生する昆虫が異なります)

たまたま家の中に侵入して、外に出られずに死んでしまったかと思います
スズメバチとは関係ないと思います

http://www.ha.shotoku.ac.jp/~kawa/KYO/SEIBUTSU/D …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ーたまたま家の中に侵入して、外に出られずに死んでしまったかと思います


皆さんがハチといってて怖かったのですがそれを聞いて安心しました!ありがとうございます!!

お礼日時:2024/04/21 14:21

ヒメバチ科チビアメバチ亜科の一種だと思います


蜂なので気をつけて下さいね

http://tokyoinsects2.blog.fc2.com/blog-entry-273 …

https://roukanomushi.blog.fc2.com/blog-entry-215 …
    • good
    • 1

トガリヒメバチ


という種類の蜂が画像を調べていて出てきたのでありますが、色んな角度から観察して照らし合わせてみるのであります。横からしか見れないので。
(ほとんど人を刺さない蜂でスズメバチやアシナガバチの種とは違うのであります。)

http://tokyoinsects2.blog.fc2.com/blog-entry-206 …
    • good
    • 1

ガガンボ


の仲間では

右上の方に2つくるくると丸まってるのは脚でしょうか?
触角は短そうですね
    • good
    • 0

ウスバカゲロウの仲間でしょうか。



http://syunnkasyuutousyasinnkann.web.fc2.com/ami …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A