アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前、洗面の排水溝に歯ブラシを落としてしまいました。
放置していたところ最近悪臭が…。
トラップに付いている蓋を外せば歯ブラシが落ちてくるとネットに書いてあったのですが汚水と共に虫など出てきたりしませんか??
早く取り出さなきゃと思ってはいるのですが、水が溜まっていないところから虫が上がってくるのではないかと思うと怖くて開けられません…。
どなたか教えてください。

「数ヶ月前、洗面の排水溝に歯ブラシを落とし」の質問画像

A 回答 (4件)

虫の心配はないと思いますが、汚れものは出てくる可能性はありますので、


事前に市販の排水口クリーナーを投入しておき、指定放置時間後に排水口に栓をして洗面台に水かお湯をいっぱい貯めてから栓を抜き、大量の水を一気に流せば付着した溜まっていた汚れが落とせます。

その後、トラップの栓を外せば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
その方法で早速やってみたいと思います。

お礼日時:2020/09/16 15:48

そんなこと言ってるとパイプがガチ詰まりして地獄を見ることになるのだが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
恐ろしいので今日中にやりたいと思います…。

お礼日時:2020/09/16 15:46

毎日水を流していれば、虫なんか出てこないと思います。


不安なら、洗剤を含んだ水を一気に排水してみるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました!!

お礼日時:2020/09/16 15:45

トラップに虫は滅多にいませんが、熱湯を流して外したら良いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やってみたいと思います。

お礼日時:2020/09/16 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています