プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんなに窓やドアを閉め切った状態でも虫は入ってくることはありますか?
私の家は建ってから結構たつと思いますが、今まで1回もゴキブリ出たことないです。親によると出ない構造だとか……
やはり田舎なので夏場とかはどうしても窓あけたりしちゃうと虫が入ってきちゃうんですが、どこも開けずに閉め切った状態なら入ることはないんでしょうか? 玄関はどうしても開けない日はないのでだめかもですが……
私は小さい虫も大きいのも死ぬほど大嫌いです。ハエやアリでも大騒ぎします。
自分の部屋にいることが多いのですが最近はヒメマルカツオブシムシ?みたいなのがちょくちょく出てきます… 布団の上とか(T_T)
どこから湧いてくるのか不思議です。狭い部屋で窓もドアも閉め切っています。

A 回答 (4件)

>今まで1回もゴキブリ出たことないです。


とても幸せな事です。
>窓やドアを閉め切った状態
大きなゴキブリでも、たとえばドアの上下には隙間から入ってきます。

普通の住宅なら、完全に防ぐことは不可能です。
スプレー式で塗料のように塗るタイプの殺虫剤や
有名なホウ酸団子などを配置して、入ってきても長居させない、
住み着かせないようにすることが重要です。
    • good
    • 0

カツオブシ???



木食い虫の一種だよね?
家具とか内装とかの木材部分が食われてないですかね?
ほこりのような細かい糞が溜まってませんか?
    • good
    • 0

どうしても虫は入ってきてしまいます。


自分のところも田舎で、裏は雑草が生い茂ってますから。

夏場はムカデも出てきますし、カメムシもたくさんです。
一応、家の周りにムカデが入ってこないように薬をまいてはいますが。

窓などは全部閉めていても、床下換気や24時間換気などもありますのでそこから入ってくるのかなと思っています。仕方ないかと。
    • good
    • 0

質問は閉め切っているはずなのにどこから入ってくるのか?ということだと思いますが、普通の家は換気できるようにある程度隙間があります。



わかりやすいところでは窓のサッシのレールには水が流れ出ていくための穴が空いていたりしますし、ドアにも小さな虫なら通れるぐらいの隙間があります。

うちの妻も虫が大嫌いなので、そういった隙間に殺虫剤を撒いて対策しています。
ある程度はしょうがないですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに完全密室みたいなのは無理ですよね… ドアの下の隙間も目で見て分かりますし(T_T)
いろいろ虫除けの物などで対策しようと思います。

お礼日時:2016/04/16 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!