アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の家を閉め出されて困っています。

昨日同棲している彼女と喧嘩しました。
喧嘩の始まりは、彼女が名古屋で住むと言い始めたことです。
元々私たちは名古屋で2人で住んでいましたが、家が狭いということで、引っ越すことにしました。
引越し先は、お互いの通勤時間や金銭を考慮して、2人で納得いくまで探し、大府という町に引越しました。
いざ住んでみたら、以下の理由でたった一週たたず名古屋に戻ると言いだしたのです。
①カメムシやクモが出た。
②スーパーマーケットまで遠い
(徒歩10分ですが起伏があるのが嫌とのこと)

初期費用のこともあるし流石にそんな簡単にまた引越しなどできないと言い、虫コナーズ購入や原付の購入で対策できないかと提案しましたが聞く耳を持ってくれませんでした。
それどころか、初期費用のことを言った私のことをケチくさいとまで言われ、反論しても全く話を聞いてくれないため頭にきてしまい、家をでて一晩外で明かしました。

今日家に帰ってみると、ドアチェーンがされており家に入れません。
ドア越しに話を聞いてみると、彼女に断りもなく勝手に家にでた私が悪いとのこと。
また、最初に謝罪の言葉がないためドアチェーンは開けないと言われ、2時間近く外に閉め出されている状況です。
電話やメッセージを入れても一切取り合ってくれず、ほとほと困り果てています。

こんな時、どのような行動をとれば良いのか検討がつかないです。
無理矢理ドアチェーンを切ることも考えましたが、流石に最終手段かと思っています。

アドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼女と今後どうして行きたいかについては、結論が出ています。
    別れます。
    なので彼女との関係修復のアドバイスではなく、
    この状況で家に入る方法のアドバイスが欲しいです。

    質問の意図が分かりにくくて申し訳ありませんが、
    よろしくお願いします。

      補足日時:2017/10/29 12:02

A 回答 (5件)

お礼をいただきまして


ありがとうございました。

その家のお引っ越しで、おカネがかかったばかりですね。
その事もありますが、

実は、貴方を家から出して家でずっとヌクヌクしている彼女の人間性というものを考えさせられていました。

別れを決意された お気持ちを理解いたしました。

家に入るための彼女が喜ぶ大きな嘘は思い付きませんか?

大家さんに連絡をして、事実を仰って彼女を説得してもらってはいかがでしょうか。

もう、別れるつもりなら
何も恥ずかしい事などありませんね。

チェーンだなんて、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそアドバイスありがとうございます!
たしかに大きな嘘でなんとか家に入るのは考えられますね。
また大家さんに連絡もしてみようと思います。

彼女には思いやりに欠ける部分を前から感じてはいましたが、少しずつ説得しながら直していけると思っていました。
しかしながら昨日今日の出来事もあり、それが無理なことを悟ってしまいました。

彼女にとっては、勝手に出て行った私こそ思いやりのない人だと思っているようですし、そこは考え方や価値観の違いなのかもしれないですね。。。

お礼日時:2017/10/29 12:36

彼女さん頭にきたら冷めるまで時間かかるタイプですかね?


推察するに、無断で家をでているようなので、その部分についてだけ謝って、とりあえず落ち着いて会話したい、と伝えてみてください。
自分が絶対正しいというスタンスは禁物です。歩み寄らないと始まりませんから。

ただ、相手が虫嫌いなのは仕方ないとしても引っ越し1週間で戻るのは行き過ぎな気がします。引っ越しもただじゃないですし、ケチとかじゃなくて二人で生活するための大切なお金を大事に使おうとい意味だとわかってもらいましょう。スーパーは下見の時点でわかってることですし、多分後付けの理由でしょう。

今年はカメムシ多いらしいし、蜘蛛とか逆にダニとか食べてくれますからね。彼女さんそんなこと言ってたら生きてけないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

冷めるまでは時間がかかりそうですね。。

もちろん自分は悪くないとのスタンスはとらないよう気を使っています。
勝手に出たのは悪かったことを言い、まずはチェーンを外して欲しいと言いましたが、私のことをおかしい人扱いするだけで電話も出てくれなくなりました。
自分はおかしい人だけど話し合いたいとも言いましたが即切られました。

お礼日時:2017/10/29 12:07

もう彼女に嘘でも良いですから、先ずは謝ってしまい、中に入れてもらいましょう。



意地の張り合いをしていても終わりませんね。
それに貴方が風邪にでもなったら大変です。

貴方が大人な気持ちになって誤り、彼女の虫嫌いの話をゆっくり聞いてあげれば、気持ちが収まります。

彼女が冷静になった頃に、

僕の気持ちも聞いてくれる、
(今日は言わないで下さい)

と言い出してみて下さいね。

虫嫌いの気持ち…
理解してあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

意地の張り合いはしていないつもりです。
たしかに最初は怒ってしまいましたが、冷静に何が良くなくて今後どうしていきたいか順を追って聞いていました。
ですが彼女は何故かテレビを見て笑ってるばかりで話をしてくれないのです。

お礼日時:2017/10/29 12:00

あなたに余裕があるのなら、すこしほおって置きましょう。


ですが、荷物など現実的には困りますね。
断り無く家を出た事に腹を立てているなら
まず、そこは折れて謝罪しては?
「心配かけてごめん。話し合おう」と
あとは二人で決めてください。

言わせてもらえるなら、
同棲解消したら?しんどいよこういう人と一緒に暮らすのは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね、とにかく近くのコンビニで朝ごはんたべて、これから銭湯行くなどして時間を潰そうと思っています。

謝ってみたのですが、それでも開けてくれないみたいです。。
心がこもっていないと感じているからかもしれませんが。。。

お礼日時:2017/10/29 11:51

よく関係修復をと考えるね



俺なら、サッサと別れる
こんな人間と暮らしたら、気が休まらずに死んじゃう

と言うか、最初に物件下見したときに色々考えろよという感じ
理由の1も2も少し観察すれば容易に分かる話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もう関係修復しようとは思っていません。
とにかく家に入りたいだけです。
今日必要な書類も家にありますし、
明日は仕事もあります。

とにかく家に入って別れを言いたいです。

お礼日時:2017/10/29 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A