アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程彼氏と喧嘩をして、一緒の空間に居るのが嫌で部屋をとび出てしまいました。(家は私の家で、ワンルームのアパートです)
2:30までには帰ってこいと言われ、先程家に入ろうとしたのですが、鍵をかけられ締め出されてしまいました。
鍵を持ってくるべきだったと公開していますが、私の中では気持ちが収まりません。
明日の朝まで外にようか、謝って部屋に入れてもらうかで悩んでいますが、どうしても謝りたくない時、どのようにしたらいいでしょうか。
正直、彼の機嫌を取り戻すのに謝るといった行為は何度もやってきているのですが、謝るのもなんだか嫌です。

A 回答 (2件)

帰るのを知っているのに鍵かけられたの?

謝らなくていいと思う。
機嫌も取らなくていい。

女の子を夜中1人で鍵をかけ閉め出す男なんぞ最低ですよ。

と、まぁもう7時間前の話なので解決してるとは思うけど。

とにかく、彼氏は思いやりがなく俺様過ぎてムカつきます。私なら帰らない。
お金で解決できるならその辺のネカフェだとか友達に頼むとかで彼氏がいなくなるまでどこか行きます。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
近くにネカフェやホテルがあればよかったのですが…
無かったため自分が折れて部屋に入れてもらいました。
やっぱり帰りたくないですよね。

まず、質問者様の家なのに鍵をかけて締め出している状況があり得ないですね。

いくら喧嘩したから、彼氏彼女といった関係だからといって家主である質問者様を締め出す権利は彼氏さんにはありません。

彼氏さんの機嫌を取り戻すために謝る行為を何度も行なって来たとの事ですが、このままでは喧嘩をする毎に質問者様が謝らないと喧嘩かが収まらない、ずっと機嫌取りに気を使わないといけない状況が続きますよ。一度、しっかり話をしてお互いの気持ちを確かめた後、それでも謝りたくない場合は無理に謝らなくても良いのではないでしょうか?
謝りたくないというのは、自分に否はないと思っているからだと、私は思います(プライドが高い人は別として)。自分が納得できていない状況で相手の機嫌のためだけに謝るのは、自分に否はないのだと相手側を付け上がらせる結果になりますよ。

長々となりましたが、外は暗く危ないですから、謝るのではなく話し合いをするために部屋に入れてもらうのはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
部屋に入れてもらい話し合いをすることが出来ましたが、やはり自分が謝って話し合いが終わった形になりました。