アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの7階に住んでいますが、さっき外に出たらすごい和のカメムシがいました。
共用廊下の電灯にいたので殺虫剤を3本使いましたが、死にませんでした。
どうしたらいなくなりますか??

A 回答 (3件)

カメムシに和と洋ってありましたっけ?


カメムシは夏は外で活発に活動し、涼しくなると越冬のために家の中など暖かいところに集まります。
入り込む隙間があるのですね、飛んできた時に一旦壁に停まってから壁伝いに隙間を探すので、壁全体に防虫剤を塗布するか隙間を塞ぐしか無いです。
殺虫剤は虫の種類ごとに使い分けないと効果がありません。蚊や蝿用では効かないですよ。
また、卵や成虫の時は効きにくく孵化して1週間以内が一番良く効きます。
カメムシに一番よく効くのはこれじゃないかと思いますよ。
https://www.sc-engei.co.jp/guide/detail/1471.html
    • good
    • 1

マニキュアの除去液(アセトン)は昆虫にとって猛毒です。

ガス状にして噴霧すると引火して爆発するので、おもちゃの注射器でチューとひっかけると死ぬと思います。除虫菊成分も有効ですが、魚類にとって猛毒なので大量の散布は良くないと思います。
    • good
    • 0

カメムシに試したことはありませんが、


私は虫除けにティーツリー(精油)を使います。
消毒用エタノールと混ぜたものを布団などにスプレーして干すと
白い布になついてくる虫も一切来ません。
アリが道を作ったところに原液を垂らすと
アリが「くっさっ!!」と言ってるかのように慌てて逃げて行きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています