アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどスーパーで買ってきたパイナップルを切ってみると
白いつぶつぶした虫の卵のようなものがありました
これは虫でしょうか?それともパイナップル特有の何か?
文句を言うか言うまいか迷っています
どうかお早めに回答くださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

種というか花というか、花が咲いてしぼんだ部分で、種になるとしたら黒いのが、こんな風になるそうです。


http://anone123.hp.petit.goo.ne.jp/thing/04/85846/
虫ではないですね、きっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店員さんの話によりますと
専門の人が帰っちゃってわからないそうです
本人は卵のようなそうでないような・・・と言ってました
しかし一応早急にパイナップルを全て引き上げたと言っていたので
違ったらただの迷惑な客に
明日専門の人から詳しい話が聞けるそうです

お礼日時:2005/08/15 22:57

うろ覚えですが、パイナップルの種は普通食べる実の中にはならなかったような気がします。



虫系か、糖分が結晶化しているかも知れません。
No.1の人が言うようにスーパーに持っていったほうがいいと思います。
スーパーに持っていくのが面倒ならば、白い部分を取り除いて食べてしまうという手もあります。

どうしても正体を暴きかったら、そのままおいておけば、虫系ならば動くでしょう。動かなければ糖の結晶かなにかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、少し常温で置いておこうと思います

お礼日時:2005/08/15 22:54

場所的にタネに見えますが、白いんですよね?


稀にタネが入ってるパイナップルもあるそうですが
黒とか茶色らしいんですよね。

形状はタネっぽいですか?

この回答への補足

お返事ありがとうございます
それで種の線は薄いと思います
種は直径5mmぐらいありまして、画像のは白くて1粒1mm未満で複数ついています
形状はたまごっぽです!

補足日時:2005/08/15 22:41
    • good
    • 0

こんばんは。



うーん。
イマイチ虫の卵っぽいよーな?虫のような?
なんだろう...??
動いたりしていますでしょうか?

自分で、何度か生パイナップルを買って、切り分けたりしたことがあるのですが、こういうモノがくっついていたコトはなかったです。

スーパーは近場ですか?
文句を言うか言うまいかは置いといて、一応持っていって、
「コレ、虫ですか?なんでしょうか?普通入ってるものなのでしょうか?」
と聞いた方がいいかも、です。

# 多分、虫系に1点!

答えじゃないですね...
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
我慢できずに電話して取りに来させちゃいました・・・
まだ到着してないですけどこれで虫じゃなかったらどうしよう
虫系だとは思うんですが・・・

お礼日時:2005/08/15 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!