プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然ですが、カメムシはひっくり返ってしまうともとに戻る事ができないのでしょうか?

今部屋に茶色いカメムシがいるのですが、ひっくり返ってから数10分間がたってもなかなかもとに戻りません。
ピタリと動かなくなったので息をフーっと吹きかけるとまた戻ろうとして…の繰り返しです。

このまま力尽きてしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

多くの虫は重心が上にあるので、ひっくり返るとなかなか元に戻れませんが


弱っていなければ、羽、足等を駆使して戻ります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!!
結局そのまま力尽きてしまっまので、きっと弱っていたのでしょう…

お礼日時:2019/02/07 23:32

うちのカメムシ君は元にもどります。


寒いと動きがにぶいだけかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カメムシを飼っていらっしゃるんですね!!
昆虫も寒いと動き鈍るんですね

お礼日時:2019/02/07 23:34

カメムシとゴキブリは逃げ足が速いけど、仰向けなったら自力で元に戻せない虫けらです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのまま力尽きてしまいました…w
儚く、切ない生き物ですね…

お礼日時:2019/02/07 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています