アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、私が部屋で勉強していたら
「ブーン」という何かが飛ぶ音が
近くでしたので、これはきっと
カメムシだなと思い、急いで窓を
閉めました。(その時窓は開いて
いましたが、網戸は閉まっていま
した。)
そして勉強も終わり、片付けを
していた時…教科書の上に黒い
物体があったので、なんだこれ?
と思いよーく見てみるとカメムシが
いたんです!
私はビックリして、どうにかしようと
思ったのですが、大の虫嫌いの私は
何もできず、母が帰ってきたらとって
もらおうと思い部屋のドアを閉めて
そのままにしておいたんです。
そのままにしておいた私がバカでした…
母が帰ってきて、カメムシがいた
場所を見たのですが、もうそこ
にはいなくて…部屋中探しても
何処にもいないんです。

ドアも閉めていたし、窓も閉めていたので
外に出ることはないと思うのですが、
カメムシがいるとすれば何処でしょうか?
最近私の服の中にカメムシがいたり、
部屋の中に侵入してきたり、本当に
頭を困らせているんです…。
もし見つからなければ、あの部屋
に寝ることがとてもできません。

A 回答 (4件)

どうも。


カメムシバスターです。

最近めっきり冷え込んできましたので
カメムシ君は質問者様の部屋を冬眠場所にしたようですね。


つづく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
冬眠場所ですかあ…
カメムシが冬を越さないと
いけないのは分かりますが
私としてはとても迷惑して
います(´`)

この前暖かい日があったの
ですが、その時カメムシを
発見して母にとってもらい
ました(^O^)/
これで夜も安心して眠れます。

お礼日時:2008/11/21 18:44

30代♂です。



私の職場でもカメムシが多くて困ってます(^.^)
カメムシを見つけたら、ガムテープに貼り付けてゴミ箱へ
捨てるのが一番ですよ。
掃除機で吸うと、掃除機がずっと臭いですからやめた方が
いいです。
それと刺激を与えると、臭い成分を含んだ液体を放出します。
それが服などに付くと、しばらく臭いが取れませんから
気をつけて。
カメムシが多いとその年の冬は雪がたくさん降ると、昔の
人は言いましたが、どうなんでしょうね(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問なんですが…
ガムテープに貼り付けることで
カメムシに刺激を与えることには
ならないんでしょうか?
それが心配でなりません…。
今度出たときは掃除機で吸おう
としていたので、教えてくれて
助かりました(´`)
あの匂いと見た目がどうも苦手で…
それ母も言ってました!
今年は寒いから雪が
たくさん降りそうですね。

お礼日時:2008/11/06 19:15

もしかしたらその地域はカメムシが多いのでは?カメムシに刺激すると悪臭が出るので気オつけてください。

そんなにいるのならバルサンでもしたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近よく見かけるようになった
ので、もしかしたら多いのかも
しれません。
バルサンですか!
もしこれから、もっと多くなる
ようだったら親に相談して
やってみますね!

お礼日時:2008/11/05 20:10

カメムシって洗濯物によくくっついているので、


あったかいところ・服のところとかにいるかもしれません。

カメムシって結構おとなしいですから、
放り出すために用意したものの上なんかに
飛んだりしないでじっとしてるので
今度出てきた時は勇気を出して
そのままぱっと外に出してみるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あったかいところですか!
じゃあ布団の中とかですかね?
すごく参考になりました。
こんど出たときは頑張って
みます!

お礼日時:2008/11/05 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています