アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アースジェットでカメムシに噴射しました。ですがピンピンしてる様子。あれだけ強力なアースジェット、何故か効かないのでしょうか?また洗濯物のカメムシ対策は虫コナーズでは無理でしょうか?

A 回答 (7件)

カメムシって体の表面が固い甲羅のような物で保護されています


ので、ほとんどの殺虫剤は利きません。確実に口に薬剤が掛かれ
ば死ぬでしょうが、ほとんど効果がないのが今の段階です。

そんなに金を掛ける事は必要ありません。ダイソーに行けば粘着
タイプのシートが売られています。強力粘着シートと言う商品で
すが、片面だけ黄色い色で塗られて粘着成分が塗られています。
これを物干し竿等に吊るしておけば、飛散して来たカメムシは張
り付いて身動きが取れなくなり死んでしまいます。
これだと確実に取れますし、死んだカメムシを触る事もなく処分
が出来ます。1箱に5枚が入っていて、吊るすための紐も入って
います。使用する時は黄色い面の紙を剥がせば粘着部分が出て来
ます。

カメムシは黄色い物に寄り付く習性があり、これを応用して出来
たのが強力粘着シートです。税込みで110円です。
    • good
    • 0

例示しましょう、



牛乳ですが 概ね、
人族には 無毒でも、
ぬこ様には 毒です。


此の様に、

毒なら 全てに、
毒、
無毒なら 全てに、
無毒。


抑もから、

毒、無毒とは、
そんな 形式的な、
形骸化した ものでは、
ありません。


個々毎に、

毒性と 致死量が、
あるのです、

理解くださいね。
    • good
    • 0

アースジェットはピレスロイド系の神経毒です。


昆虫の体に付着させても効果は出ません。
口元に噴霧し体内へ薬剤を入れる必要があります。
ムシコナーズはやらないよりは、やった方が良い程度です。
そこまで期待できる商品ではありませんよ。
    • good
    • 0

妻の実家は山間にあり、裏は林となっていることから、カメムシはよく出ます。


家の至る所に布のガムテープが用意されており、カメムシを見つける度にテープを5~10cmほど切りカメムシが臭いニオイを発しないようそっとテープを背中に押しつけて貼り付け、そのままテープを2枚に折り回りをペタペタ餃子、ワンタンのように包み込んで封じ込みゴミ箱にポイ!です。
    • good
    • 0

カメムシは専用のものを購入する方が確実です。


ですが洗剤の泡スプレーはカメムシ退治に使えます。
成分が食器にも使える洗剤ですから色々なところで使っても安心です。
    • good
    • 0

>何故か効かないのでしょうか?


https://www.earth.jp/products/earth-jet-450/
効果・効能
ハエ成虫、蚊成虫、ゴキブリ、ノミ、トコジラミ(ナンキンムシ)、イエダニ、マダニの駆除

>虫コナーズでは無理でしょうか?
https://www.kincho.co.jp/seihin/insecticide/m_pl …
適用害虫
ユスリカ、チョウバエ

カメムシにはカメムシ用のものを使いましょう
https://www.earth.jp/products/kamemushikorori-30 …
    • good
    • 1

新聞紙で潰してやらなきゃ


効果ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています