プロが教えるわが家の防犯対策術!

カレーに輪切りパイナップルのトッピングは合いますか

A 回答 (7件)

フルーツをカレーの材料の一つとして使うのは普通にすることなので、取り合わせ的にはありだけど、その場合はルーに溶け込ませるのでは?


リンゴやバナナなんてよく使いますよね。
ルーに溶け込ませた上で、さらにトッピングをするのはよくある。その場合は、カットして、ちょっとスパイスとかで炒めたパイナップルがアクセントとして乗ってるイメージですね。
輪切りパイナップルそのままを乗せるから違和感があるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
店側も工夫を凝らしてるんですね

お礼日時:2022/06/02 00:02

合いますよ!



でも輪っかまるごとはダメ。

私は8等分してます。

並べて上からカレーをかける。
    • good
    • 1

合います!たべたいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

合いますか
パイナップルカレー食べてみたいです

お礼日時:2022/06/02 00:12

ルーよりもパイナップルの味が勝つと思います。

甘すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べた事は無いですがカレー屋のメニューでパイナップルカレーがあるみたいなのでまずくはないんじゃないですか

お礼日時:2022/06/01 23:41

合わないです。

甘すぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーが辛口なら合いませんか

お礼日時:2022/06/01 23:29

食べられないものにはならないが、私はパイナップルは要らない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パイナップルの甘味がルーに混ざり合うらしいですよ

お礼日時:2022/06/01 23:27

合わない、食べない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーと合うらしいですよ

お礼日時:2022/06/01 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!