プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那がビーフシチューを作ってくれました。
旦那なりにこだわって作ってくれたようなのですが、味が濃すぎて水をたくさん飲みながらじゃないと食べられません。
ルゥは普通に市販のを買って作ってるはずなのに何でこんな事態に?という感じです。
何を入れたのかわかりませんが少し塩辛さがあるというか?
煮詰めすぎて濃くなったっていう感じではありません。

何をどうしたら一般のシチューの味に戻せるか、お知恵のある方のご意見お願いします。
まだ鍋一杯あるので捨てるのも勿体無いのでよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

野菜を炒めたりなんかしてその後水を入れた段階でコンソメや塩やらで既にスープとして完成していた?


そこに市販のルーを入れてしまったとしたら濃いよね半分ぐらい冷凍して残りを水で薄めましょう。薄力粉などを別で溶いてトロミを調整したらなんとかならないかなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
多分にんにくも大量に入れたっぽいので余計かも?
食べきれなかった分は冷凍して次食べる時にも薄めてみます。

お礼日時:2022/06/27 09:42

旦那さんも残ったビーフシチュー食べるなら、あまり手を加えない方が良いと思う。

せっかく作ってくれたんだし。逆の立場ならショックだよ。そのまま食べるか、せめてドリアやグラタンてところでしょうか。

一人で食べるならお湯加えて薄めればいいんだし。

私なら小分けして冷凍かな~。そしてフェイドアウト。濃いものは続けては食べられませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の料理も好みの味でなければ結構手を加えられてます ww
シチューをリメイクしてみます。

お礼日時:2022/06/27 09:39

せっかく旦那の作ったシチュー。


いじらないで我慢して完食しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せっかく作ってくれたので食べれるなら食べますが、そうするには濃すぎるのです。

お礼日時:2022/06/27 09:37

カレーに改造してみるとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとムリかも(´+ω+`)

お礼日時:2022/06/27 09:35

既に元の味と違っているなら、元に戻すのは無理では?




この記事は参考にならないでしょうか。
  ↓
ビーフシチューがしょっぱい・水っぽい・コクがない!対処法解説 | | お役立ち!季節の耳より情報局
https://kisetsumimiyori.com/beefsityusippai/

もし市販のビーフシチューのルーを使ってビーフシチューを作った時にしょっぱくなってしまったら「牛乳が生クリームを足す」か「 トマト缶と砂糖を足す」ことで塩辛さをだいぶ抑えることができます。
(記事抜粋)

とのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
旦那の了解をとって牛乳を加えて試してみます。

お礼日時:2022/06/27 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています