プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ココイチやコンビニのお弁当で具の入っていないカレーがありますが、これがとてもおいしく感じます。後から別に調理した具材を足したりするからかもしれませんが、市販のカレールーでも美味しく食べられますか?

家に帰り、ご飯だけは冷凍してあるのですが、これだったら小さな鍋にお湯を入れ、そこにカレールーを溶かしたら出来上がるかなと。

A 回答 (9件)

試しにカレールーだけでカレーを作ってみてください。


このような疑問は体験しないとわからないと思います。

味覚って個人差があるので美味しいといってもどうしようもないです。
文章だけではわからないと思います。
    • good
    • 1

ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎをミキサーですり潰し、


裏ごしをして煮ます。それにカレールーを入れます。
「具の無いカレー」になります。
しかし、中身は入っています。
質問者さんの食べている「具の無いカレー」はそういうものです。

お湯にカレールーを溶かしただけ・・・・
ただのスパイスの塊です。
    • good
    • 2

あんたが言う具無しカレー(CoCo壱、コンビニ)は具は入ってるけど長時間煮て溶けてるだけ。


俺も野菜きらいだけど溶けてるカレーは美味く感じる。【ハウスプロクオリティー】ってレトルトカレーは具無し(実際具は溶けてる)は安くて美味しいよ。
冷凍ご飯と袋から出したカレーをレンチンすれば出来上がり安い
    • good
    • 1

ココイチやコンビニ、レトルトパックのカレーは、具が入っていないのではなく、具が溶けてるんだよ。


市販の固形ルーだけ溶かしても美味しくないよ。
    • good
    • 2

ただの「具なしルー」であれば、仰るようにルーを溶かせば出来ます。


ただちょっと手間を加えたいならば、玉ねぎを飴色になるまで炒めて、そこにすりおろしたニンニクとショウガ(チューブで可)、オイスターソース、ケチャップ、水を入れてルーを入れて溶かせばいいでしょう。
    • good
    • 1

市販の調理前提のカレールーは、それだけを溶かしてもあまりおいしくないんじゃないかと私は思います。


出来上がっているルーで具が入っていないのは、お店にしろレトルトパックや缶にしろ、様々な具を煮込んで溶けこませている結果です。
でも市販ルーは自分で肉や野菜を入れて作ることを前提にしているので、少し物足りないんじゃないかと思います。
ですからご飯はあってちゃちゃっとカレーを食べたいなら出来上がっているレトルトとか缶のを温めて食べるのが良いかと思います。
    • good
    • 2

でかい板チョコみたいなあのルーですよね?あれだけお湯で溶かしても絶対美味しくないですよ。

    • good
    • 1

あれは野菜が全部ミキサーにかけられてるから。

    • good
    • 2

多分無理じゃないかと。

結果的に具がないだけで、煮込む段階では色々と一緒に煮込んでエキスが入っているんじゃないんでしょうか?

だから家庭ではまあインスタントコーヒーやらコンソメとか入れてコクを出すぐらいの裏技は必要かもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!