プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らし自炊について。

一人暮らしして19年経過します。
この期間、食事は日高屋や松屋などでゴハンおかわりをできる見せ、スーパー割引商品、冷凍食品などで過ごしてきました
質問
単刀直入に、煮る、焼く、炒める、温める、混ぜる、というような料理をするに基本的なものが1つになった調理器具があれば商品名を教えてください


補足
すかいらーくグループのしゃぶ葉に行くと当然鍋がありますが、あの器具を見ていたらかなりのことがあの1台で可能に感じたので質問しました


過去、まともではないが、自炊といったら、うどんを買い、レトルトタイプのカレーうどんのタレを買い、混ぜる。これしかないのです
または、うどんにミートソースのレトルトを混ぜてミートうどん。


お待ちしております

A 回答 (8件)

サイズ入れ忘れました。


28cm、ちょっと大きめですが使いやすいんです。
    • good
    • 2

深型フライパン


https://my-best.com/6053

ここには無いですが、四角い形のものだと
2尾以上の魚焼きに便利です。
 一人暮らしだと必要ないかもしれませんが
    • good
    • 1

私はフライパンで煮る、焼く、炒める、茹でる、温める、蒸すなど全部やります。


フライパンに敷いて蒸し料理ができる台所用品もあるので、蒸し料理もできますし。
あとは、電子レンジは工夫次第で炒め物、煮物、蒸し料理、温めなどお皿の上でできてしまいます。
    • good
    • 1

コンロ調理するなら他のかたが言うような


深めのフライパンですね

あとは一人暮らしのかたなら
多機能電気鍋ですね
5000円切るぐらいからあるし
たまにドンキホーテなどで安く売ってます
少し値は張りますが
アイリスオーヤマのクッキングケトルならお湯を沸かすにも便利です

冬場なんて適当な葉もの野菜やきのこを洗って手でちぎって
肉を適当にいれて毎日鍋でもすれば
栄養面はかなり充実しますよ
味を日替わりにしたり。
    • good
    • 1

蓋つきの中華鍋が一番使えます。


蒸し板を使えば、茶わん蒸しなどの蒸し物も可能です。
だだ餃子は焼きにくいので、やっぱち旧タイプのレミパンが便利でしょうね。
蒸し板つきのものを購入すると便利ですよ。
    • good
    • 1

私の調理器具の中で、一番の大活躍がフライパンコーナーに売っている炒め鍋と言う、深いタイプのフライパンなんです。


煮る、焼く、炒める、蒸す、茹でる、温める、混ぜる、何でも来いです(笑)
最初はテフロン加工の一番軽くて一番安いのを選んでみて下さい。
軽いので腕力なくても火の上で楽に振れて、パラパラ炒飯が出来上がりますよ!
炒め鍋は本当に何でも出来ますよ。
    • good
    • 3

フライパン使い方でどうにでもなる。

 大小いるけどね。

皿や鍋の保温は専用のプレートを使う。
    • good
    • 1

そのお店は知りませんが、一つだけ買うならレミパンみたいな深めのフライパンが便利です。


一人暮らしなら20cmくらいのものが使い勝手がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!