アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うどんって体に良いですか。
消化に良いとか、糖尿病になるとか聞いたことがあります。

A 回答 (15件中1~10件)

体に良いと思って食べたことはないですが体に普通ぐらいではあると思います。

    • good
    • 0

日曜の夕食

    • good
    • 0

炭水化物ですから食べ過ぎたらどうしても糖質を多く摂取してしまうことになります

    • good
    • 0

消化はいいので体調があまりよくない時に食べるといいと思います。


お粥よりももうちょっと確りしたものが食べたいとき。
    • good
    • 2

何でも食いすぎれば体に悪い。


適度なら炭水化物は問題ない。
    • good
    • 0

消化には良いけど、糖質が高いです。


でも、健康的だとは思います。
    • good
    • 0

風邪気味の時とや体調が弱ってる時は、消化に良いのでおすすめです(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1

伊勢うどんは交通手段が歩くしか無かった頃の 身体を休める食事。


香川、大阪、福岡の人は皆糖尿病?
    • good
    • 0

身体の弱ってる時


消化の良いものをと思えば
うどんを出します

気にするなら グルテン でしょうから
    • good
    • 0

私は、良く言われる


”うどんをよく食べる香川県は糖尿病の人が多い”
という”うどんによる”という話は、捏造・デマだと思ってます。

それは、置いておいて、食品の購入(摂取)は、その量や塩分・糖分を意識して、体重を常に量り、コントロールした方が良いです。

年齢にもよりますし、制限ばっかりじゃストレスになりますし、オンオフで持続できる方法を取り入れたり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A