プロが教えるわが家の防犯対策術!

叔母とその夫が今度泊まりにきます。
姪として喜んで欲しくて料理作ろうと思ってます。
どの料理がいいと思いますか?

「叔母とその夫が今度泊まりにきます。 姪と」の質問画像

A 回答 (6件)

ミートボールかな。


さつまいもはお酒に合わなそうだし。
焼きうどんはそれだけで完結しちゃいそうだし。
    • good
    • 0

この中でしたら、てりてり焼きかミートボールかな…?



お父さん?お母さん?でしたらお好きなものご存知だと思いますし、お聞きになってみてはどうですか(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0

この三品がアナタの得意料理なのなら、叔母さんに電話して直接聴いてみると良いかもです。


その他、嫌いなものや好きなものを聞いておき、2品ほどできそうなものを練習しておきましょう♬

簡単に作れる料理、YouTubeには無数に動画でみられます。
泊まりに来るまで日数があるなら余裕です❣️
    • good
    • 0

煮込みミートボールは多分嫌いな人いないので良いと思います!!



個人的にはお腹が満たされる物が嬉しいので豚キムチ焼きうどんが出てきたら喜びます!笑
    • good
    • 0

1.てりてり焼き


2.ミートボール
3.キムチ焼うどん
かな〜?

鶏肉が高齢者でも食べやすいのと、
さつまいも好む人が多く馴染みがあると思うので

ミートボールは柔らかくて食べやすいのと、単純に見た目が良い

うどんは好まれやすいですが、豚キムチがあまり馴染みがないのではないか

というのが理由です
    • good
    • 0

ココで 全くの素人に聞いても 良回答は 期待できないのでは。


叔母とその夫の 好き嫌いは 他人には 見当もつきませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A