プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、食べたいものがわからなくなりました。
家でパーティー続きだったけど、特別な料理より普段の食事の方が好きみたいです。だからと言って、じぶんが作る料理も飽きました。外食の時も、食べたいと思えるメニューがありません。
食欲がないとか体重が落ちたと言うことはありません。
みんなどんな料理がおいしいと思えますか。

A 回答 (10件)

鶏のから揚げと石打盛蕎麦を出してくれる店あり。


ここでポイントためてよく食べにいきます。
御飯大盛・蕎麦倍盛にしてもらいます。
すごいですか。
    • good
    • 0

私もです。



ピンからキリまでの美味しいものに目がなく、それ故に30年ちょい店を営み(foods VAR)美味しい物を作ったり食べたりするために生まれて来たような人間ですが、歳のせいなのか燃え尽き症候群なのか、食べたいものや作りたいものが思い浮かばなくなりました。

因みに私の最後の晩餐はこんなありきたりのご飯が良いです。

土鍋で炊いたご飯。
揚げ、若布、豆腐、ネギの味噌汁。
芥子を効かせた引き割り納豆。
焼き鮭とレア焼きのタラコ。
厚焼き卵。
一口冷奴。
牛の時雨煮。
味噌ネギおかか入りおろし。
「食べたいものがなくなった」の回答画像9
    • good
    • 0

納豆ご飯、卵掛け御飯、ふりかけ御飯、御飯とお漬物、海苔と御飯など。


冷蔵庫にあるもので適当に食べられるものはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

さっぱりお蕎麦、おうどん、炊き込みご飯、お雑炊、お粥さん…♪

    • good
    • 0

白粥と梅干し。

    • good
    • 0

一日絶食して下さい。

その後1番に食べたい物を思い出しましょう。私は鮪のにぎりです
「食べたいものがなくなった」の回答画像5
    • good
    • 1

美味しい物ばかりを食べていると飽きますよね。


たまにはトップバリュのチープな味も恋しくなりますので、中華丼などがお薦めです。
https://www.topvalu.net/items/detail/45494141615 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チープな味、逆に良いですね。

お礼日時:2024/01/16 22:57

手巻き寿司。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手巻き寿司の日は食べすぎてしまいます。良い意味で。

お礼日時:2024/01/16 22:55

リンゴです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

果物良いですね。明日買って来ます。

お礼日時:2024/01/16 22:49

頑固おやじの高級天ぷら屋

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天ぷら良いですね。家で揚げものすることないので。だけど、健康面が気になります。

お礼日時:2024/01/16 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A