プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

料理レシピに顆粒チキンスープの素ってあるのですが、市販の物で言うとなんですか?

A 回答 (5件)

「鶏がらスープ」っていう


顆粒になったスープの素、
売ってますよ。
うちでは結構使います。

簡単にいうと、
「鶏がら」のだしと、多少の塩味のある
スープの素です。
商品によって、野菜エキスが入ったりするので
好みで、原材料名のところをチェックしてください。
    • good
    • 2

有名どころ


リキンキの鶏がらスープの素(S&Bが提携)
http://www.sbfoods.co.jp/products/newprd/shokuhi …

味の素
鶏がらスープの素
http://www.ajinomoto.co.jp/products/bin/frame2.asp

チキンコンソメとは味が少し違います。
    • good
    • 1

チキンのコンソメのことですね。


チキンスープといわれたら、コンソメやブイヨンのような洋風の出汁の素のことで、鶏がらスープといわれたら中華風の出汁の素ってことです。
コンソメにもチキン、ビーフ、混合などいろんな種類がありますよ。
顆粒のものは保存さえしっかりすれば、固形のものよりずっと使いやすいです。
    • good
    • 7

味の素の「コンソメ」とか、ネスレの「マギーブイヨン」とかと同じようなもので、「だしの素」のようなものです。


味の素だったと思いますが「チキンコンソメ」という商品があったような・・・。と思って味の素のサイト見つけました。URLをつけたんで見てください。スープの素が載っています。

参考URL:http://www.ajinomoto.co.jp/products/bin/frame2.asp
    • good
    • 0

チキンコンソメだと思います。


固形バージョンと顆粒バージョンがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A