アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タラやカニなどとを加えたモツ鍋を作ろうと考えているのでしょうが、相性はいいでしょうか?
それとももつは矢張りキャベツやニラなどのみで鍋にした方がおいしいでしょうか?
経験のあるかた、どうかお教えくださいませ。

A 回答 (4件)

えーっと、海鮮鍋には基本的にニラなどの香りの強い野菜は合わないでしょう。


ニラの香りのするカニ、、、どう思います?

さらに、逆を言えば、ニラはモツの臭み消しにもなっています。

つまりは、ニラなどの香味野菜がキーポイントなんですね。

平たく言うならそれぞれ別の日にそれぞれの鍋で堪能したほうが良いでしょうね。

ですが、それでも同じ鍋で煮たいというのなら。。。

モツは下茹でが必要ですね。モツの旨み、においは海鮮と喧嘩するでしょう。
海鮮鍋を作り、そこにモツを投入した方がまとまりよく仕上がるはずですよ。
スープのベースを何にするかにもよりますが。。。
キャベツは構いませんが、ニラ、にんにくは控えた方が良いでしょう。におい消しはむしろ今回はショウガの方が合うと思います。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

モツ鍋に他の物を入れてしまうと、それはモツ鍋ではなくなってしまうような。



キャベツ、ニラ、にんにく、鷹の爪、モツ(生に限る)を、あのスープで煮たハーモニーを壊す必要はないと思いました。
    • good
    • 0

味が喧嘩するような・・・ キャベツやニラと言うと煮込みというより鍋ですね 家ではゴボウも入れるので海鮮類とは絶対にあいません キャ

ベツは合うでしょうがニラと海鮮は無いと思いますよ 別々の日にそれぞれ食したほうが美味しくいただけるのではないでしょうか
    • good
    • 0

まぁ、一言で言えばもったいない。

。。
かな?

でも、おいしいことはおいしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!