プロが教えるわが家の防犯対策術!

味の素の冷凍餃子を食べたら冷たかったんですが、中身が生肉だったりしますか?

A 回答 (6件)

このギョーザなら調理工程にあるように一度蒸してはいるようですが。


https://www.ffa.ajinomoto.com/anshin/factory/m_g …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにそれです!

お礼日時:2021/02/23 22:10

レンジ温め対応商品は加熱調理後に冷凍しているので大丈夫ですが、味の素冷凍餃子はフライパンで加熱調理しなければならなかったはずです。


ねおきですさんがどのように調理したかわかりませんが、中まで完全に火が通っていないのは確かなようです。
ちなみにレンジ温め対応商品は自然解凍でも食べられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
フライパンで焼くやつです!

お礼日時:2021/02/23 22:11

味の素のですね、生肉です。


あれの業務用も買いましたが、同様です。

残念ながら、レンジでチンしただけですぐに食べられるのが、調理済みなんです。

味の素の冷凍食品は、きちんと加熱しないとお腹を壊してしまいます、自分は。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
じゃあお腹壊してしまいそうですね。残念です。。

お礼日時:2021/02/23 22:11

冷凍食品は様々ですが、冷凍餃子は加熱調理したものを冷凍したものなので冷たくても美味しくないだけで生肉ということはありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
それなら嬉しいです!

お礼日時:2021/02/23 22:11

冷凍食品には生肉は使わない。

調理済みの食材を冷凍加工している。

冷たかったのは調理が下手で、十分熱が通ってなかったんだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
それなら安心です!
母が焼いてくれました!

お礼日時:2021/02/23 22:12

当たり前やがな(笑)



冷凍食品は消費者が加熱調理するもんやで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
じゃあお腹こわしますね。。

お礼日時:2021/02/23 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A