アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に9品程の作り置き料理をあげました。
何の感想もなく、2日目の夜にLINEで口に合わなかったかどうか聞きました。
返信はすぐにきて、「全部美味しかった、全部食べてから感想を言った方がいいと思っていた」とありました。
次の日もとくに連絡もなくでした。
後日のデートの時に、作ったものの中で何が好きだったか聞くと、ただ焼いた肉と言われました。
おそらく鶏もも肉を塩胡椒で味付けしてグリルで焼いたもので、料理とはいえないもので、とてもショックを受けました。以前から私が作ってもあまり喜んではいなかったんだと思います。
今後、彼に料理を作るつもりはありません。作ったとしても塩胡椒でただ焼いたものにするつもりです。
ただ、私は創作料理が好きで良く作るし、結婚したら私が料理を作るものだと思っていたので今後を考えるとモヤモヤします。彼の作るものは唐揚げ、お好み焼き、市販のタレで味付けしたものなので、美味しいですが毎日食べるには…と思ってしまいます。きっと彼も同じように私の料理に対してそんな感じで思っているんだろうなと思うとまたモヤモヤとしてきます。
ショックだったことを伝えるか伝えないべきか迷っています。
伝えたとして、次に作った時にリアクションが変わっていてもただ気を遣われたと思うだけで嬉しくはないと思います。だからもう自分の胸の中にしまっておく方が良いと思っていたのでずか、かれこれ1ヶ月ぐらいモヤモヤしているので吐き出してスッキリしたいです。
食の好みってすごく大事な事だと思うので、合わないならもう関係を終わらせてもいいのではないかとも思っています。
皆様の意見が聞きたいです。

A 回答 (3件)

彼の好きな一品が、改めて分かって良かったじゃないですか。

「鶏もも肉を塩胡椒で味付けしてグリル」。
でも、あなたは彼が「美味しい」と言っているのに「だったら、また作ってあげたい」とは思わなかったんですね。

失礼ながらあなたは「彼が好き」なのではなくて、彼に「創作料理を作ってあげている自分が好き」なのでしょう。彼もその事に、薄々気が付いている。だからこそのLINEのリアクション。

結婚を考える相手として、今のあなたは結構 嫌な人だと私は思います。自分の美しい理想(:妄想?)に、パズルのピースのように、収まってくれる人を探している。

あなたのおっしゃる通りで「食の好みってすごく大事」です。

私ならばですが、塩胡椒で焼いたお肉や市販のタレ味の料理を喜んで食べてくれる彼ならば、彼の好ましいと思う料理を柱に、副菜、常備菜を工夫します。

料理上手のあなたなら、そんな献立も作れると思うのですが、いかがでしょう。
    • good
    • 1

気持ちはよくわかります。


でも、結婚して毎日毎食作ってると、考えが逆になります。

いつも手の込んだ者ばかり旦那に要求されたらどうなると思います?
毎日、三食。質問者さんが疲れてる時でも。
旦那がそれ以外食べない、あれがいい!ってなったら?

(自分的には)頑張らないで結果が美味しいって、素晴らしいことですよ。

>合わないならもう関係を終わらせてもいいのではないかとも思っています。

全部美味しかったって言ってたんでしょ?
合わなくないですよ笑

その中でしいて言うなら、お肉だったんだと思うよ。

なんなら、料理下手な人はお肉焼くのもうまくできませんから。
塩加減や、焼き加減ね。
シンプルが一番難しいのよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

心が軽くなりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/30 01:35

あなたの中で結論が出ていることを質問するのは何故ですか? 単なる同意が欲しいだけ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています