アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり手巻き寿司って食べた事が無いのですが、
今晩めずらしく手巻き寿司を食べようと思っています。
基本的な具で良いのですが、思いつくものを教えて
頂ければと思います。
食べるのは2歳半の子供と大人2人です。
あとこれとこの具を合わせるとおいしいなどという情報
もお願いします。

A 回答 (6件)

ねぎとろ、たまご、キュウリ、いくら、いか、納豆です。


僕はこれだけですが、ほかにもありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰様で何とか形になりました。
おいしく頂く事が出来て良かったです。

お礼日時:2003/01/06 09:16

基本は、キュウリですね。


って、もちろん すめしとのりは、かかせませんよ。
あと、漬物。
卵焼きも好きです。
特にコレというものは、ないと思いますよ。
なんでもいいから いれちゃぇ~~ってなもんでいいんじゃないでしょうか?
もちろん ごはんのおかずになって、巻きやすい(小さいもの)であればですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰様で何とか形になりました。
おいしく頂く事が出来て良かったです。

お礼日時:2003/01/06 09:16

おはようございます(^^)/



大晦日に実家で手巻き寿司食べてきました。
例年は母と2人で握るのですが。

寿司ネタは、握り寿司に載っている具で
いいと思うのですが。
ただイカとかたこは噛み切れないので
巻いた海苔からネタだけ飛び出てくることがあります。

わたしは、サーモンやマグロが好きです。
お子さんには、きゅうりとかシーチキンとか玉子、
たらこ のりの佃煮、ふりかけなんていかがでしょう。

盛り合わせのパックを買って半分に切って細長くして
手巻き用にアレンジします。
その方がネタを1つ1つ買うよりたくさん揃えられるし
余らなくて済みますよ。

手巻きは、ごはんが載った皿をみんなでつついたりで
(ごはんを1人1人に分けて盛るのもありだと思いますが)みんなでごはんを食べている感じがして楽しいですよね(#^.^#)

握り寿司の時よりごはんも少なく用意できるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰様で何とか形になりました。
おいしく頂く事が出来て良かったです。

お礼日時:2003/01/06 09:17

酢飯に合いそうなものなら何でもいいのですが…


私に実家では大晦日に、カニやお刺身などを食べるので残り物プラス買い置きのお刺身。卵・納豆・きゅうり。
うなぎの蒲焼(冷凍モノで十分)などもおいしいですよ。細かく切ってきゅうりと一緒に巻きます。
あと欠かせないのがとびっことイクラです。
それと、お刺身買った時についてくるツマや大葉などを水でさらして一緒に巻いちゃいます。
さっぱりして好きなんですが(^^ゞ
大人は市販の手巻き寿司みたいに斜めでもいいけど、子供は横に細巻きみたいにして食べ終わりの方を指できゅっと押えておくと中身が飛び出しません。
ご飯は自分が思うより少な目の方がたくさん食べられるし巻きやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰様で何とか形になりました。
おいしく頂く事が出来て良かったです。

お礼日時:2003/01/06 09:17

縦長に2つに切って焼いたウインナーが美味しいですよ!


お子さんが喜ぶと思います。因に自分は大人ですが大好きな具です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰様で何とか形になりました。
おいしく頂く事が出来て良かったです。

お礼日時:2003/01/06 09:17

まだ出ていないところで


アボカド、かにかま、しゃけのびんずめ、  
たくあんのせん切り、長ネギのせん切り、
マヨネーズもわすれずに。
大人用に、マヨネーズとわさびを混ぜたものも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰様で何とか形になりました。
おいしく頂く事が出来て良かったです。

お礼日時:2003/01/06 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!