プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家は母子家庭では貧乏なのですが、子供が中学生になったお祝いに回転しない最高のお寿司が食べてみたいと言ったので赤坂にある最高級のお鮨屋さんにいきました、
しかしあまりお金が無いのと息子も遠慮をしてかっぱ巻きや干瓢巻きや玉子といったものを頼んでいたら
お店の人からあまり相手にされなくなりました

常連のお金持ちの人に職人さんがつき、
私たちには修行中の小僧さんが巻いてくれましたが
寿司の形もあまり良く無くて悔しかったです

高級なお鮨屋さんではこれが当たり前でしょうか?
お金持ちが行くところなので場違いな私たちは早く帰ってという事だったのでしょうか?

A 回答 (6件)

今の時期、コロナで飲食店は休業に追い込まれて閉店になってしまう店もあるような時代にお金持ちしか相手にしない所は、貴方方が相手にしなければ良いのです。


そんな店は、こちらから足で蹴飛ばしてしまえと言いたくなります。
必ずしも超高級店が中身まで良いとは限りません。そこで働いている人達の人間性は全然良くないと思われます。

この回答を読んだ人は私に高級店に行った事無いのだろうと批判するかも知れませんが家は大変高級住宅街に住んでいますので、いくらでも高級料理屋や高級旅館にも泊まったりします。
人々は、皆、平等です。
そんな差別するような店は願い下げです。もし。どうしても悔しさが残るようでしたら公的な所に相談して見て下さい。差別的な対応をされとなら法務局ですし店でお金を出すのですから、これは1つの契約です。医師に診て貰うのも契約でデパートで買い物するのも契約です。私達は、消費者です。消費生活センターに一度相談してみるのも1つの手段です。
別の機関を教えてくれるかも知れません。

息子さんは大人になった時、事業を起業なさるかも知れない。
そんな時、見返してやると言う位の気持ちで生きて行って欲しいと願うばかりです。
    • good
    • 0

ネタがつまらん 寿司だけに

    • good
    • 4

そのような場合は、回転するお寿司が普通に旨いし何より楽しいから回転しないお寿司はやめた方がいいと行く前に教えた方がいいです。

自分も何度か職場の社長連中に連れられ食べたり飲んだりするけど回るお寿司屋さんが全然いいなぁ。週末混雑時は少しネタ凍ってるけど(笑)
    • good
    • 1

うんこ

    • good
    • 2

そうですね。

お寿司屋さんもビジネスですから小物ばかり頼む客に愛想を良くしても時間の無駄だからですね。売り上げにならない相手に時間や労力をかけていられないということで足元を見られただけの話です。だから見習いをあてがわれたのでしょう。

こだわりのある高級店ではネタの味や鮮度を突き詰めて営業してますからそのお店から見たら失礼な客だったと言うことでもあります。

それにしても釣り臭が凄いですが‥寿司を食べたいなら普通の寿司屋にしておけば良かったでしょう。お値段がリーズナブルな系列のお寿司屋さんとかにしておけば良かったでしょう。
    • good
    • 0

そうです 当たり前です


身の程があり マナーも知らない人がいると店の格も品も下がります
他のお客様の為にも帰ってもらいたい存在です
また 食べにいこうというのなら その前にマナーを覚えてください
握り寿司やで巻物を注文するのは邪道
握った魚を食べた後の箸休め 口変えのためにあるものです
やすい物しか食べられないのなら
持っているお金で食べられる握り寿司 一巻だけたべてください。
巻きは 少しつまみやすいように真ん中をへこまします
回転寿司は機械で巻くのでへこみません
100円の回転寿司から 長次郎など100円でない回転寿司
回転しなくても比較的リーズナブルな伝六すし屋と 段階を踏みましょう 子供が可愛そうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!