アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年苦戦していた巻き寿司が作れるようになりました。

みなさんは巻き寿司作りますか?

写真はサーモンとちくわとカニカマとしそというよくわからない組み合わせの巻き寿司です。
ただ好きなものを詰めただけです。
美味しかったです。

のりを半分にすれば巻きやすいと教えてもらい試すと上手にでき感動していました。

家ではどんな巻き寿司作りますか?

「巻き寿司がやっと上手に出来ました。」の質問画像

A 回答 (2件)

オオちゃんと巻き寿司 端を持って行くの難しいよね。



よく総菜巻き寿司を作ります
粒のニンニク漬けの巻き寿司
スクランブルエッグとウインナーの巻き寿司
恵方巻きは五目大豆煮を入れます。
焼肉のような場合 白ご飯でも巻きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

変わった巻きずしですね。
ウインナーとスクランブルエッグ美味しそうです。
今度真似してみます。
焼き肉もいいですね。
肉系の巻きずし今度試してみたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/01 22:27

太巻き難しいですよね。

今年の節分にすごく苦戦して海鮮巻き何本も作ってこれが1番うまく巻けました。
でも切ったらぼろぼろに解体してしまうので、主様は切るのもお上手ですね!
ものすごく研いだ包丁を使ったらうまく切れるようになってきました。
納豆巻きが1番難しいと思いませんか?
「巻き寿司がやっと上手に出来ました。」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

包丁をぬらして2回にわけて切ると綺麗に切れると言うので、そうしています。
納豆巻きはまだ挑戦したことがありません。
難しそうですね・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/01 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!