プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベーコンは焼かなくても食べられますか
焼かなくてもというか厚切りを中まで火が通らなくても大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

ベーコンはハムの部位違いです。

豚バラ肉のハムがベーコン。
日本のハムやベーコンはすべて加熱ハムですので、あらかじめ芯まで火が通っています。
ハム同様、生でも食べられますが、脂身が多いので焼いて油を落とすのです。
芯まで火を通す必要はありませんし、そもそも細菌汚染は表面から内部へ進行するので、塊肉は中だけ腐っているという状況はありません。脂身が透ける位が焼き頃です。

海外には、生ハムがあるように生ベーコンもあり、脂身だけのベーコンもあり、生食します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/07 07:00

ベーコンチーズバーガーの様に、


外だけ焼くのは有りです。
「ベーコンは焼かなくても食べられますか 焼」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうですね
このハンバーグは手作りですか?

お礼日時:2016/09/06 18:11

パッケージを見ると「加熱食肉製品」と書かれているのを確認してください。


ただ、欧米のベーコンは加熱して食べるのが原則です。「生」ではあまり食べない方が良いかと思います。
実際に食べたことはありますが脂っこく美味しくないですよ。

>厚切りを中まで火が通らなくても大丈夫ですか?
中まで火が通らなくても心配はありません。でも、脂部分はカリカリに焼いた方が美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/06 14:34

一旦燻製に成っているので決して生ではない。



全く問題なく食べられます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/06 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!