アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先で、年末にバイトの先輩が手伝ってくれてそのお礼を言うのを忘れて、先日あったのですが、その時もお礼を言うのを忘れてしまいました。自分がお礼言い忘れるのも悪いと思いますが、どんな小さなことでも、時間が経とうがしっかりお礼を言うべきですよね?

A 回答 (2件)

日頃から、ありがとう、と、ごめんなさい。


は、すぐに必要な時に出るよう、心がけて居ないと、いけませんね。

日本人の最近の親は、子供の躾の基本が出来ていないから
こうなるんですよね~~

まぁ、叱らないのが美徳・・と言う、変な日本社会だから
仕方ないのかな?(笑)

お礼を言い忘れるのは、幼児以下だと
反省するのに、いいチャンスですね。
    • good
    • 0

手伝ってもらった時にお礼を一回も言っていないと言うことでしょうか?軽くでも「ありがとうございます。

」と言ってはいますよね?小さなことだったら、それでいいと思う思います。
きちんとお礼するべき事でしたら、「あの時はありがとうございました。とても助かりました。」と言えたらいいですね。
私なら時間経ってても言いますし、言われたら嬉しいと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています