プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年前にあげたバレンタインチョコを今頃あの時お礼言うの忘れてたなと言われ、ありがとうとインスタのdmですが、何なんでしょうか?
なんであの時お礼いってくれなかったのでしょうか?

A 回答 (8件)

連絡してきたのはお礼のためではないってことですね。

5年前のことに無理に紐付けしてきたから余計に分かりやすいですね。あなたが今、何とも思わないなら無視でいいと思います。もう少し連絡する内容考えないといけませんよね。
    • good
    • 0

言わなかった理由は分かりませんが、気にしてたんじゃないですかね。


そういうお礼の言葉って、遅れると「言わなかったこと」の方が目立ってしまうので、
言いにくくなるんですよね。
で、そんなモヤモヤを抱えたまま有耶無耶になり、5年後に改めて思い出した、と。

もはや遠い昔なので当時の気持ちを詮索されることもないだろうし、
されたとしても「よく覚えてない」で逃げられる。
何より5年越しのモヤモヤを晴らせる、ということで言ったんじゃないかと予想します。
(あくまで予想です)

まあ、言われた方はなんじゃそら、でしょうし、
リアクションしようがないですが、
「どういたしまして。今更感がエグいけどね。笑」ぐらいで収めておきましょう。
多分、掘り返したところで何も埋まっていません。
    • good
    • 0

忘れていたのでしょう

    • good
    • 0

あの時は別に好きな人がいたとか。



で、今になって、お礼にかこつけてあなたの様子をチェック。
    • good
    • 0

寂しくて、誰かれかまわず連絡しているんだと思います。

    • good
    • 0

5年前のチョコが冷蔵庫から出てきて食べた、


で、
ありがとう

めでたしめでたし
    • good
    • 1

個人的に思い出に浸り、感傷的になってお礼言ってきただけでは?


そして、お礼を伝えたので、またこ自分で悦に入ってるのでは?

当時のことは知らんが、まぁ、自分で自分に酔いしれてるんだろうし、ほっとけば?
    • good
    • 0

相手に聞かないとわかりません。



忘れてて、今頃ふと思い出したのかもしれません。
5年前はどうでもいいと思ってたけど、なんかの事情であなたにちょっかい出したくなったのかもしれません。
何かの勧誘、売り込みをしたいのかもしれません。

可能性は幅広いので、本人に聞かないと特定できません。
あなたが今は何とも思っていないのなら、ほっといていいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!