プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職試験の面接の長所についてなのですが、「私の長所は好奇心旺盛でチャレンジ精神があることです。友人にピアノが得意な子が居て弾いてみたいと思い独学で練習したり、中学生の頃には手話に興味を持ち今でも勉強をしています。」例えばの例文なのですがこれで大丈夫でしょうか。もしアドバイスがあれば例文とかで教えて頂きたいです。
追記
好奇心旺盛だと思うところ。やってみたい、挑戦したい、自分がどこまでやれるか試してみたい、楽しそう出来たらかっこいいって思うからです!

A 回答 (4件)

これで大丈夫です。

• 0

とくに珍しい話ではないけど、

例えばピアノであれば独学でやって◯◯コンサートに出演したとか、手話を勉強した結果◯◯の場面で役に立ったというようにチャレンジした結果を具体的に説明できればエピソードに迫力が出る。
ただチャレンジ精神があるというだけなら、口先だけの話で終わります。
    • 0

自分の経験は浅く話してその後応募する会社のどのような所に挑戦したいかでエピソード作れるといいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

チャレンジ精神はいいけど、ピアノも手話も仕事に関係ないんじゃないの?それともそういう関係の仕事?養護教諭とか?

あとは、「友人にピアノが得意な子がいて」って、小学生か!笑笑 どーしても言いたいなら「ピアノが得意な友人」とかにしたら?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、アドバイスありがとうございます!仕事は飲食店かホテル関係に就きたいと思っています!