アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分だけ飲み会に誘われなかった……

この前、友人の飲み会がSNSにアップされてました
自分だけ誘われることがありませんでした
あとで聞いた話だと今回に限らず、いつも自分だけ外されてたようです

友人らとはいろいろ話したりもしますが、こういうのを見ると友人なんてそんなもんかと思います

所詮、うまく自分は使われてるだけ
自分にちゃんとした友人なんかできるわけがないんです
これだけはもうわかりました

友人を作ろうなんてアホなことを考えた自分がバカみたいです
もう自分は天涯孤独で生きていくんだろうか
もうだれも自分なんか相手にはしないんだろうか

毎回でなくても、一回でもよかった
いろいろなイベントに誘われてみたかった
飲み会にも行きたかった

どうやらそんな願いも叶わないようです

もうおまえなんか死んでOKということなんですね
まあだれも悲しむことはないだろうし
だれからも本気で相手にはされないだろうなと
人はみんなに助けられてる?そんなもんウソです、偽善者のいうバカな言葉


たった一人でもいい
信頼できる、いろいろ楽しんだりできる
そんな友人が欲しかったです

もう辛いです

誰か助けてください
どうしたらよいのか……
といってもここで叫んでもただの愚痴
ごみくずみたいな愚痴ですいません

自分から誘っても断られたり
ドタキャンされたり
自分の性格の問題なのかなと

みんながうらやましい……

寂しい寂しい…………
死にたくなります
私にはもはや友人などいません

孤独から脱出できる駆け込み寺なんてないし……
もう人間が大嫌いになります

A 回答 (5件)

ウジウジしていても状況は変わらない。


何故、自分だけ誘われないのか?
人に聞くのでは無く、自身を振り返って原因を突き詰めて行っていけば、対処法も生まれると思うよ。

恐らくは性格的なものではなく、日々の自身の「言動」だと思う。
例えば、アイツを誘っても、殆ど喋らんし、会話がつまらない、笑顔が無い若しくは少ない。
    • good
    • 0

あー、こーゆうの解る!結構と言うかかなり傷つきますよね!


結構こう言う経験した事ある人多いと思うな。
こう言う時の私の対処法,ちょっと聞いて欲しい。

人は皆んな結局1人なの。何故なら1人で産まれてきたから。1人でない人・孤独でない人ってどんな人かと言えば、1つの身体に2人以上の魂が入ってる人。
100人、人間が居たら100人分の孤独がある。孤独を感じた事のない人なんかいない。
先ずは自分も他人も孤独であると言うことを知る。
そうしたら、それは苦しみじゃなく感謝に変わる.
おはようと声を掛けて貰っただけで有難いと思うようになる。
ああ、1人ぼっちの自分に気付いて声を掛けてくれた、ありがたい。
そう考え方を変えてくると、ぞんざいに扱われた事もあまり苦になくなってくる。
私の言いたい事少し理解して貰えたら幸いです。

それと、その友達とあなたは少しタイプが合わなかったんじゃないかなぁ?
自分から合いそうな人に声掛けて少しずつ距離を縮めて友達になっていったらどうだろうか?
会ってすぐに意気投合して友達を作れちゃうタイプの人もいるけど、あなたは少しずつ時間を掛けて友達を作るのが合ってる人なのかもしれないよ。
    • good
    • 2

理由を聞いてみたらどうですか?無理かな?でもね、そんな理不尽な友人持たなくて良かったのでは?あなたが辛い目にあったのではなくあなたが良い友人に巡り会える機会を与えられたと気持ちを切り替えては、きっと真面目で穏やかな性格なんでしょうね。

頑張れ〜少なくても私は今からあなたを応援する人になりますよ。
    • good
    • 5

友人なんてそんなもんですよ。


なに?期待してたの?もしかして・・・|д゚)
夢観てんじゃねーよ!

自分に都合よく使ってこそ、友人だろw
    • good
    • 0

自分は自分 人は人って考えて逆に あんな低俗な



奴等とは次元が違うと思えば楽に なる。

人は生まれる時も死ぬ時も独りなのだから。

そのうちに良い友人が必ず見つかりますよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A