プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年も友達から忘年会の誘いがない独身29歳です…

私は寂しい女ですか?

彼氏はいます。

友達も独身の子もチラホラいます…友達なのかな?

強がってるわけじゃないのですが…私は1人で家にいる方が楽です。

でも、はたから見たら寂しい女なのかな?

29歳独身で忘年会に誘われない方っていますか?

A 回答 (9件)

忘年会に出かける人たちは、自分の忘年会で頭がいっぱいで、「誰々は寂しい人だ」なんて考えてる人はいないんじゃないでしょうか?



忘年会の為に飲むのではなく、飲みたいから忘年会をやる。
ですので、1人がいいならそれも良し。誰かと飲みたいならそれも良し。
あなたが誰かと飲みに行きたくなったなら、誰かを誘ってみてはいかがですか?
それが忘年会になると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なりほど!
誘ってまで飲みたいとは思はないので忘年会はしないで1人でコタツでぬくぬくしてることにします!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/12 18:57

私も、質問者さんと同じ年同じ状況です。

私の場合は、少し前に彼氏と別れましたが。他人にどう見られようと、自分が寂しいと思わなければそれでいいじゃないですか!
私も家にいる方が楽だし、友達なんて、彼氏ができれば彼氏優先だし、結局いてもいなくても一緒みたいな感じかなって、最近思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同い年の方の意見心強いです!
寂しいと思わない事にします!周りばかり気にしてしまってるからそう思ってしまってるですよね…
私強くなります!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/21 22:20

寂しいと見る人もいるでしょう。


寂しくないと見る人もいるでしょう。
最近は一人でいる方がいいっていう人が多いです。
女子ばかりで集まって、全員彼氏がいないっていうのも寂しいですよね。
友達なんて、結局は消えていく存在ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友達は消えてきますね!であらたにまた気のあった人がでてきて…の繰り返しですね!その方が楽ですね〜
ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/21 22:14

彼氏がいるんだし、気楽なら気にする事だと思わないけど。

 人それぞれ価値観違うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
周りを気にせず自分を貫こうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/14 20:56

私も同じ状況でした。


なので今年は自分から幹事をして、みんなを誘いました!
ひとりは気楽です。自由に贅沢に時間を使えるから(^O^)
捉え方次第で世界は変わっていきますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

捉え方次第…良い言葉です!
周りばかり気にしてたらしんどいですしね!ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/12 18:58

雑踏の中ほど、孤独になると、言っていた、詩人がいます。


年末の、時間を、お一人で、お楽しみ下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいお言葉ありがとうございます!
1人年末楽しみますね!

お礼日時:2016/12/09 23:10

別に忘年会に行かないぐらいはどうって事ないと思うけど。


家に一人ばかりは、寂しいというよりは残念な感じがする。
普段から友達と飲み会とか食事とか旅行とか、全然ないとするとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏とは週一であってて…
職場の同僚?(友達より話があって楽しいです)とは月に1回か2ヶ月に1回ご飯に誘ったり誘われたりしてます!
友達は年に2回会えばいいほうですね…
どこまでが友達なのかさだかではないのですが…
人との交流はまだあるから寂しい女じゃないですかね?
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/09 23:09

忘年会のお誘いのない人はいっぱいいると思いますが。


それを寂しい人と見るかはその人しだいでしょう。
私も毎年誰も誘ってくれなくて寂しいので今年は自分から声かけて忘年会の場をセットしました。
忘年会に出たいけど誘われなくて寂しい、という訳じゃないのであれば気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分捉え方次第ですね!
私は忘年会とかしたくないのでこのままでいこうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/09 23:05

友達も恋人もいますが、大晦日もクリスマスも忘年会もしません。


誘われても行きません。理由はアホらしいから。
あんなことやって大騒ぎしてる人たちこそ、心底さびしい人たちだと思いますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

心強いお言葉ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/09 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!