プロが教えるわが家の防犯対策術!

36歳の男にとって、
友達はいるけど、独身で彼女もいないのと、

結婚して家庭もあるけど、友達がいないの、

どちらが寂しいことですか?
理由も御願いします。

A 回答 (3件)

友達はいるけど独身の方がいいです。


自分の事を理解してくれてますからね。
奥さんは、そうでない場合があります。
    • good
    • 0

友人はいるけど独身で彼女なし、のほうが寂しいと思います。


友人が全員死ぬまで独身ならいいけど、家庭を持ち始めると、友人は二の次になります。
特に子育て中は、時間もお金も家庭に費やさなくてはいけない状況になるので、たまに気晴らし程度にしか友人に会わなくなります。
    • good
    • 0

どちらも辛くないのではないでしょうか?



逆にこの環境が辛いと思われる根拠を知りたいです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!