アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳の男にとって、
友達はいるけど、独身で彼女もいないのと、

結婚して家庭もあるけど、友達がいないの、

どちらが寂しいことですか?
理由も御願いします。

A 回答 (3件)

此処で質問してる人が寂しいだけでは?

    • good
    • 1

独身でも友達がいれば寂しくないし、友達がいなくても家庭があれば寂しくない。


寂しいと決めつけるのは偏見では?
    • good
    • 0

●36歳の男にとって、友達はいるけど、独身で彼女もいない



 ↑こちらの方が寂しい思いをします。

理由は、36歳にもなると友達は少ないものです。1人もいないと言う人はかなりの確率でいます。多分3分の1くらい。友達を遊んでいる年齢でもなければ友達と励まし合い慰め合う年齢でもありません。単独で社会と対峙する年齢です。

結婚しているという事は、伴侶とともに人生を歩むことを決めた、ということです。家の外のお友達よりも配偶者と共にが、人生の目標になりますので、友達は上辺のお付き合い程度でいいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。僕もなんだか、そう感じるようになりました。

お礼日時:2023/04/20 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!