プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

36歳社会人の男にとって、どちらが寂しく辛いことですか??

①20代は沢山いた親友や友達、仲間が段々と疎遠になっていき、いつの間にか友達らしい友達がほとんどいなくなっている状態。


②彼女を作りたくて、どんなに頑張っても誰にも相手にしてもらえず、結婚したくても出来なくて焦っている状態。

A 回答 (6件)

1については、もう70近いのであの世に逝った人もいるよ。

    • good
    • 0

②について、逢っている時間が短すぎて再会しても熱が冷めて


向こうが振られたという捨て台詞遺して失踪してしまった。

今どうしているのかなあ。
    • good
    • 0

どちらが辛い?



2番でしょう

1番は よくあることです。友人は家族を持ち家族中心で動いているでしょうから
    • good
    • 0

2でしょう。


親友や友人?年を取るほど減っていきます。
学生時代のように集まって遊ぶことはありません。
社会人になると、遊ぶ=飲み会みたいなもので、飲み会嫌いな人にとっては
メリットないですし、職場で困ったときなど助けてくれる友人などいません。
社内にいても、それは仕事だからです。

私は30過ぎて彼女がいない。結婚できるか?と焦り苦労して彼女捜ししましたが
苦労しました。33歳の特に10歳年下と付き合うことになり、それが今の妻です。

男は独身でもデメリットは全くありません。
むしろ彼女作りたい。とか思っているのは仕事や生活に余裕があるからです。
もし、フリーターや派遣社員で、食っていくのがやっと。
だったら彼女捜しなど無理というか余裕すらないでしょう。

ネットでは、男は結婚する意味ないよね。
ATMになるだけだよ。離婚する奴多いよ。とかありますが、そうう人もいます。
いっぽうでマッチングアプリや婚活市場は急成長しており、婚活市場だと女余りです。
これはいろいろ理由があるので興味があれば調べてみるのもいいでしょう。

ただ男は、結婚していいよね!とかは普通言いません。
俺の奥さん若くで料理も出来るし、子育てもしっかりしているし・・・
なんて話は飲み会ですら言いません。
上司や会社の愚痴を言う人がいても、いいところを言いまくる人なんていませんよね。
それと同じです。


36ならまだ見つかるからとっとと見つけた方がいいですよ。
どうせ結婚すれば友達とはなおさら疎遠になります。
いっぽうで、幼稚園などで新しい付き合いも出来ますよ。
    • good
    • 0

そろそろ彼女くらいは居ないとねぇ・・・

    • good
    • 0



①はそもそも36歳頃は子供や家族のイベントが中心になるので友人関連は薄くなる時期。
当たり前と言えば当たり前の状況
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!