プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分だけ飲み会に誘われなかった……

この前、友人の飲み会がSNSにアップされてました
自分だけ誘われることがありませんでした
あとで聞いた話だと今回に限らず、いつも自分だけ外されてたようです

友人たちも普段はいろいろ話したりもしますが、こういうのを見ると友人なんてそんなもんかと思います

所詮、うまく自分は使われてるだけ
自分にちゃんとした友人なんかできるわけがないんです
これだけはもうわかりました

友人を作ろうなんてアホなことを考えた自分がバカみたいです
もう自分は天涯孤独で生きていくんだろう
もうだれも自分なんか相手にはしないんだろうと

毎回でなくても、一回でもよかった
いろいろなイベントに誘われてみたかった
飲み会にも行きたかった

どうやらそんな願いも叶わないようです

もうおまえなんか死んでOKと
だれも悲しむことはないだろうし
だれからも本気で相手にはされないだろうなと
人はみんなに助けられてる?そんなもんウソです


たった一人でもいい
信頼できる、いろいろ楽しんだりできる
そんな友人が欲しかったです

もう辛いです

誰か助けてください
どうしたらよいのか……
といってもここで叫んでもただの愚痴
ごみくずみたいな愚痴ですいません

自分から誘っても断られたり
ドタキャンされたり
自分の性格の問題なのかなと

みんながうらやましい……

寂しい寂しい…………
死にたくなります
私にはもはや友人などいません

孤独から脱出できる駆け込み寺なんてないし……
もう人間が大嫌いになります

A 回答 (8件)

成人してからADHDという発達障害と診断された私も、学生時代のクラス、習い事、成人してからは同窓会などでハブられがちです。



甘えてると言われるかもしれませんが、
友人関係うまくいかないのは病気のせいといわれて、わたしはすっきりしましたよ。
無理に気をつかって仲良くしなくてもいいやーと思っています。
ハブいてる人たちも、私やあなたに悪意がある・ないにしろ、どうしても私をハブきたくなる病気なんじゃないかなと思うようにしてます。笑

直接あってぶん殴られるわけでも、悪口言われるわけでもないし、ツイッターにもここにも人はたくさんいます。
死ななくていいからね。
この先嫌なことも死にたくなるほど多いけど、
死ななくてよかったと思うことも死ぬほどあるよ。

あと。友達に選んでもらうのではなく、自分で自分が楽でいられる人を友達と呼ぶことにするのもいいですよ。

私は趣味でたくさん友達ができましたが、病気特有の連絡不精もあり、ほぼ連絡とるひとがいませんが、会えば話せる友達はいると思っています。
これもポジティブシンキングですかね。

支離滅裂でごめんなさいね。
あなたも同じADHDかどうかは医師ではないのでわからないけれど、こんな人も生きてるって思ってくれたら。
    • good
    • 4

所詮死ぬ時は一人だしー


気にすんな!
    • good
    • 1

死にたいなんてつぶやく人間


楽しい飲み会に誘いませんから 自業自得と言うことです
もはやではなく
はなからいないのです
顔見知りだからと言って友達ではありません
勘違いも甚だしい
思い込みの自分よがり
外にも出ていないのに
お誘いがくるわけないし
楽しくない人間
誘わないし
普段話ししてくれているじゃないかって
社交辞令のコミュニケーションとっているだけの話し
いつ友達だと言った
嫌いになる前に すでに好かれていないし
眼中にも無い
貴方に嫌われようが好かれようが
意識下すらないのに なに独り言言ってんの
だから気持ち悪いんだよ
だから誘わないんだよ
人は裸で生まれてきてるんで個々独立してます
小学生の時は家に友達が誘いに来た
これ親に言われいるから仕方なくのお声がけ
黙って座っていたら仲良くしてもらえると勘違いしていませんか
仲間に入りたかったら努力して当然なんですけど
できない
やれない
わからない
のなら
今の環境はなるべくしてなったこと
そのまま生きて下さい
愚痴ったって友達は出来ません
何の解決にもなりません
愚痴るほど人は寄りつきません
    • good
    • 0

それは辛かったな。


俺も本当の友達なんてほとんどいないと思う。
けど、そういうのって結構めんどくさいとこもあるんだよね。俺はどっちかというと一人のほうが好きかな。飲みに行くにも一人で飲むのが好き。考え方次第だと思うよ。
    • good
    • 0

そういうのって寂しいですよね。


あとでバレるようにするなよ!って思います。
でも、他人の中に、自分の孤独を埋めるものを求めてはダメですよ。
何故なら、その人たちが居なくなったら孤独に潰されてそうになるからです。期待しないことです。私は親友と思っていつでも頼れる人はいないですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



はじめまして。




さっそく本題ですが、

まず大事なのは準備です。




よく物事を見て、

考え、




話し、

行動し、




結果を知り、

継続し、




注意し、

落ち着くこと。




そして、

それがしっかりと、




「自分と周り全体のためであるかどうか」

ということです。








世の中には、

それを、




簡単に、

学ぶ方法が、




たくさん、

あります。




教科書は、

数千年の歴史と、




数千億人の力で、

できています。




お金と、

時間と、




場所に、

関係なく、




力がつくように、

なっています。




教科書は、

1から順に、




声に出して、

読むだけです。




今はネットで、

小中高の教科書が、




すぐに、

注文できます。




「広島県教科書ネット販売」

https://hirokyou.jp




「山形県教科書ネット販売」

http://yamakyo.jp/shop/html/




以上、ご参考になれば。
    • good
    • 1

同じ気持ちを持つ人で、それを包含周到できる人を見付け、誠実な関係を築きましょう。

    • good
    • 0

私も飲み会にハブられること、ちょこちょこありますよ。


後から知った時、ショックですよね。
私の場合はお酒をそこまで飲めなかったのでハブられたり
仲の悪いというか気まずい関係の子がいるから声を掛けられなかったようです。
その時は、私でなく、その私と合わない子の方を優先したんだなと悲しさと怒りさえありました。
何が理由かは人それぞれですが、真面目な子だから飲み会に誘っても楽しくないだろうとか共通の仲良い友達がいないからとか、酒癖が悪い、とか気になっている子がいるからライバルを減らすためにも誘わないとか色々ありますから、あまり気にしない方が良いですよ。
主さんが心あたりあるなら別ですが、そうじゃないなら向こう側の都合でしょう。
あまりネガティブにならないで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!