アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の全体の飲み会等には誘われるのですが、内輪の飲み会に全く誘われません。
寂しいなと思っていたら、職場の女子会をしていたらしく、その写真をたまたま見ちゃったんですが、みんな参加しているのに、私はその女子会があったことも知りませでした。
ショックでした。
声くらいかけてくれてもいいのに、残酷です。

普段の口数は少ない方ですが、接し方などは普通にしているはずなのですが、ここまで誘われないと本当に落ち込んでしまいます。

皆さん、誘いたくない人ってどんな人ですか?

A 回答 (3件)

切ないですね。


しかし内輪の飲み会っていうのは「今後も仲良くしたい人」同士でいきますのでね。
あなたが上から目をつけられていて仲良くすると巻き込まれそう、とか、
あまりにも地味すぎて仲良くするメリットを考えられない、とかかなぁ。
仕事を頑張って他の人のフォローをしたり教えてあげられるくらいの立場になれば改善されるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あまりにも地味すぎて仲良くするメリットを考えられない、とかかなぁ。

そうかも知れないです。
職場で大人しくて地味で、私と仲良くするメリットがないと思われてるんだと思います。
今までの職場では、職場の人達とも仲良くしていたのに、今の職場になったら全く誘われなくて、切ないです。

お礼日時:2017/09/11 14:32

なんなんでしょうねえ。


普通は声くらいかけますけどねえ。
露骨ですね。

考えられるのは嫉妬ですかね。
あなたが上司や男性社員のウケが良い、とか。

まあ、職場は仕事をする場、と割り切るしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性社員のウケは普通だと思います。。

そうですね。辛いですが、職場は仕事をしてお給料をもらうところ、と自分に言い聞かせて頑張ろうと思います。

お礼日時:2017/09/11 00:38

・我が儘(独りよがり)。


・話をしない。
・あいさつしない人。
・根暗。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

挨拶はしてるのですが、余りしゃべらないので、根暗に見えてるのかもしれません。

お礼日時:2017/09/11 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています