アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で仕事外し仲間はずれにされていて、精神的に会社へ行くのがやっとという状態です。
会社の飲み会に参加しないといけないでしょうか? 
参加しないとより一層みんなとうまくやれないコミュニケーション障害扱いにされますし、参加したらしたで、盛り下がったり、嫌な顔されたりするかなとも思います。
送別会と歓迎会と忘年会くらいに参加すれば大丈夫でしょうか?
皆様のご意見をお聞かせください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

そうですね。

そのぐらいは出た方が良いでしょう。
みんなが集まる場では、普段余り話さない人とも話が出来たり、アナタを先入観を持って見ていた人が、アナタの良さに気づいてくれたりします。
ひとり、ふたりと話相手が増えて行けば、社内の雰囲気もまた変わって来るでしょう。
欠席、欠席では、アナタ自身を知る事が出来ない為、近寄りがたい存在となるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、本当に有り難うございます。
分かっているんですが、人の目が気になって、自分に自信がないせいか変に考えすぎているのかもしれません。
私が近寄りがたくしているのは分かります。
皆さんとてもいい人になので、参加すれば少しはお話してくれます。
私が変に構えてしまって期待された返答を出来ていないような気もします。そして、落ち込んで、話さない方がいいかなってなるんです。
力を抜いて少しは参加してみます。
有り難うございました。

お礼日時:2018/03/24 21:12

それは辛いね。


行きたくないよね。
相手側って、本当はどうして欲しいのかね?

行かなかったら、きっと悪口言うんだろうし、行ってもきっと話をふってくれないんだろうしね。

正解を教えて欲しいよね。
できれば、ちょっと顔だして、酔って気持ち悪くなったふりして帰っちゃえばいいかと。用事があるとか言うと、またいじわる言われそうだからさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
本当に正解を知りたいです。

酔って気持ち悪くなったことにして帰る技、笑ってしまいましたが、使わせて頂きます。

アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2018/03/24 21:15

最近は、プライベートは別というのが主流です。


送別会、歓迎会、忘年会程度に出れば、問題は無いと思いますが。
少し、神経質に成っていませんか?
もっと、リラックスして、お仕事に励みましょう。
まさか、会社内で、村八分があるとは思えません。
どんどん、笑顔で話し掛けて行きましょう。
(^_^)/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!私が変に構えて壁を作っているのは確かです。
笑顔でいられるよう努力してみようと思ういます。
少し力を抜いて話してみようかな。
アドバイス、有り難うございました。

お礼日時:2018/03/24 21:18

送別会や歓迎会、忘年会ぐらいは、ちょっとでも


顔を出した方が良いかと思います。
まぁそういう会に出ないと逆に、立場上危うくなり
ますし、付き合いが悪いという印象を与え、敬遠
されることを招く恐れがあります。
なので、最後までいるのが辛いのでしたら、少しでも
顔をだしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
行っても行かなくても何かしら陰口はされるだろうし、
とりあえず参加して辛くなったら帰るようにしてみます。
もっと気楽に考えてみようかな。
有り難うございました。

お礼日時:2018/03/24 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています