アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の流しに個人で使うスポンジを置くのはやはり非常識でしょうか?

何年もずっと置いていたのですが、誰にも何も言われませんでした。言えなかったのかもしれないですが。

急に気になったもので。回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 流しは横に3つ並んでいてその端っこに置いてます。
    他の物が置けなくなるとかそういう事はないです。

      補足日時:2019/10/29 15:54

A 回答 (5件)

会社で準備してもらうか


あなたが準備してみんなで使ってね
だろね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/02 18:37

基本的に会社の共用部分に私物を置くのは非常識だと思います。


他の人が使ったり、破損したり、捨てられたりしても誰も責めないなら良いかもしれませんが。

これまで何も言われなかったのは、個人のスポンジと気が付かず使っていたのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/02 18:37

ポンと置いてあるだけなら ほかの人が使ってしまいます。

捨てられても文句は言えません。
ちゃんと名前を書いて「OO専用」と書いておきましょう。
    • good
    • 0

その会社にもよるけども、


非常識だとしても
水に流してくれるんぢゃないかい?

泡立て無くても
いいんぢゃ無いかい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/02 18:37

それはその職場の慣習次第ですから、第三者に聞いても意味ないですよ。



ちなみに自分の職場では、自分を含め女子社員数人で給湯室周りを管理しているので、その数人にさえ知らせれば問題なし。
多少の私物は普通に置いてますし、食器棚の隅にはそれぞれインスタントコーヒーやティーバッグにMy皿、My椀を置いてる人もいます。
もともと誰かが買ったものがいつのまに共有になっていることもあります。
そういえば流しにあるボトルを洗うための長いスポンジは、もとはといえば誰かが持ってきたものだった気もします。
いつのまにか皆で使ってますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!