プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日食品工場のパートの面接なのに今更そこの会社の口コミ見たら、前働いていた人(3ヶ月前)とかの口コミがあって、、こんな会社初めてなくらい最悪な会社!とかが書いてあって、、
食品投げる、、人にわざと思いっきりぶつかってくる、悪口、、陰口、、ひいき、、パワハラ、、
もう2度と関わりたくない会社、、とか
すごい嫌なことやばいことが書いてあって、、
今更見ちゃって、、え、、まちが、、と落ち込んできました。どこもそんなもんですかね、、条件的にぴったりでここしかないから仕方ないけど、、面接前から憂鬱になってしまいました、、。

A 回答 (2件)

〇「衣食住」は人間にとって最も重要なものです。

無くてはならないものです。
衣食住以外のものよりも圧倒的に需要が多いです。
なので、努力や工夫をしようとか働きやすい環境にしようとか考えることが他業種に比べて少ないです。
そんなことをしなくてもやっていけるので。
※あっても同業他社との競争のため、のみです。

だから、基本的に衣食住に関わる人にろくな人はいません。
社会に必要なので一定の尊重はしますが、尊敬している人はいないでしょう。

〇単純作業は誰でもできます。
能力の高い人はもちろん、能力の低い人でもできます。能力の高い低い=知能の高い低いとも言えます。
さらに、パートやバイトであれば責任感も不要です。で、給与は安いです。

だから、能力の高い人(人並みの知能がある人)は単純作業はしません。
複雑な作業ができるので、もっと給与が高い所に行けるからです。
※あえてやっている人、仕方がなくやっている人は少数いますが。

食品工場のパートであればこの2つを合体したところです。
どこでも似たような人が集まっているでしょうから、どこでも一緒じゃないですか?
    • 0

面接時にそのことを伝えてはどうですか?

それでその会社が良くなるかもしれませんよ。
    • 1