プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社員証つけたまま昼飯食べに行くのって変ですか?自慢してると思われますか?
都内最大手企業本社勤務新卒一年目です

A 回答 (11件中1~10件)

ビジネス街近辺で仕事してますが、普通に皆さん社員証つけたまま昼食に行ってますよ。

自慢?そういうふうに思った事ないですよ。気にしなくて大丈夫です(*ˊᵕˋ*)
    • good
    • 0

別に‼️(^ω^)

    • good
    • 1

会社の宣伝になりますから、そのままどうぞ。

    • good
    • 0

全然変じゃないですよ。


良くいますよ。
堂々としててください。
    • good
    • 0

別にですね、よくいますし


ほとんどの人は他人にそんな興味なんかないでしょうし詮索もしません、会社が許しているんなら構わないんじゃないですか
    • good
    • 0

ポケットにしまい込んで何かの拍子に落としてしまったらそれこそ一大事ですし、ビッ●モーターのような世間を賑わせてる会社でもない限りはわざわざ隠す必要も無いかと。



品川インターシティとかなら●ニー社員とかマ●クロソフト社員とか皆さん社員証ぶら下げてウロウロしてますし二子玉川なら三木谷の下僕達が同様に社員証ぶら下げてウロウロしてます。そんなモンです。
    • good
    • 1

都内とかだと普通によく見ます。


そういう行為を禁止している会社もありますね。
    • good
    • 1

会社の宣伝になるからいいんじゃない?


但し
品行方正。身だしなみや行動には十分気を付けないとね。
お昼食べて会社戻る前に通報されていますから。
    • good
    • 0

>社員証つけたまま昼飯食べに行くのって変ですか?



変では無いですよよく見かけます


>自慢してると思われますか?

何の自慢でしょうか
    • good
    • 1

社屋外に食べに外出するなら、外すものです。


新人のときその様に指導されませんでしたか。
犯罪予防のためにも身につけるべきでない。
ただし、入り口のゲートの電子入館カードであれば
持って出る必要があるが、視えるようには付けません。

社内に食堂がある会社なら、問題無し。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A