プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年新卒で中小企業で働いています。
地方公務員って今の時代やめとけってネットで言われることが多いですけど、
大手企業に入れなかったら次の優良って地方公務員じゃないですか?
大手企業は日本の社員の約3割です。もちろん地方公務員より待遇の良い中小企業もありますが…
都内か都市なら民間企業に軍配が上がるのでしょうけど
地方なら地方公務員も全然ありだと思うんですけどどうでしょうか?
公務員も今、今後は大変だとは思いますが

A 回答 (3件)

地方であればそんな優良企業なんて無いから地方公務員はありでしょうね。


勝ち組とは言いませんが、懲戒免職にならない限り辞めさせられることも無いからね。
それでも、試験を受けて合格しなければなれないのだから、いくら地方公務員と言っても簡単になれるものではないとは思う。倍率も高いし。
    • good
    • 2

公務員 つぶれません


*ただし 心の病抱える人が多い  給与必ずしも 高いとは 言えません
    • good
    • 2

生涯獲得収入2憶をツィッター住民が保証してくれるのかなぁ


知り合いはどう見ても抜けている馬鹿だけど定年で1500マンの退職金3回らくな仕事して年金50マン近く貰ってるよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A