アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そういえば、会社の人で男性がピアスしてる人いないよね?

今は男がピアスなんて普通だけど入社したら
さすがに怒られるのかな?

いてもよくない?

みんなの会社にいます?

A 回答 (9件)

私は、両耳にピアスをして居ます。


果たして私は、異端者でしょうか。
社員でいる時から、ピアスを開けて居ました。
それで、譴責されたり、注意を受けたりは、有りませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様の会社は優秀だと思う。

仕事さえきちんとやれば問題ないような感じですね。

ブラジャー一枚で仕事してても何も指摘されないでしょう。

羨ましい。

ピアスって拓哉が超ブレイクしてた時に男の人もピアスする人が増えたような感じがします。
それまではそんなに居なかったような。

お礼日時:2018/11/30 14:44

男でピアス。

ファッションですか?
周りには全くいません。
公務員、議員、経団連加盟企業、その系列会社の社員で出会った事がありません。
アメリカでも、大手企業人はピアスはしていません。
ピアスをしている人は、ギャングファッション好きか、自由業の人です。

自由業の人、個人企業の人であれば勝手でしょう。
ピアスが普通?たまたま、あなたの周りに複数いるのでしょう。

一般的な会社の入社面接にピアスをしていけば不合格になるでしょう。
面接時に勤務中のピアスOKですか?と聞いてみましょう。
    • good
    • 1

>今は男がピアスなんて普通だけど


>みんなの会社にいます?

あなたのいう「普通」とか「みんな」ってどういう範囲なのかを、キチンと認識して話をした方がよいと思いますよ。
「普通」とか「みんな」って、すごくあいまいな概念ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼しました。

お礼日時:2018/11/30 14:46

いない。


けれど、耳にピアス穴がたくあんあいている人はいる。
そういう人は、何かの折に「若い時はやんちゃしてたんだね(笑)」と話題に挙がる。
悪意とかではないが、「クスっ」とした程度の感じです。
何気に社内全員が気付いて同じような反応をします。
    • good
    • 1

60のオヤジでピアスしてる人いるけど、そのオヤジは変わり者です。


やはり若いうちに出来る事は若いうちにやりましょう。
    • good
    • 1

私の会社時代は、上司・部下にかかわらずクライアントに出向いていたので、そういう風体はあり得ませんでした。


きっとピアスしている人は、接客していない部署かも知れません。
たとえ接客するとしても、顧客は一部上場ではないと思います。
    • good
    • 0

会社によりますよね。


例えば、銀行とかは怒られるでしょうね。
ホストクラブなら、みんな何とも思わないでしょうし
    • good
    • 0

普通じゃないよ、異常だよ。


まともな会社ならピアスした男は採用しないよ。
    • good
    • 0

会社のルールでピアスNGじゃないところを選んだらいいんじゃん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています