アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば副主任なんてのがそうかもしれませんが、
肩書きはつくけれど給料に反映されない場合ってありますよね。
人の上に立つことを好む人なら、部下ができたことを喜ぶように思います。
しかし、責任ばかりが増えてしんどいと思う人も少なくはなかろうと。

給料は変わらないけど、肩書きだけ出世する(部下もできる)。
あなたは、それを望みますか、望みませんか?

私は、、、望む方です。見栄っ張りですから。

A 回答 (9件)

社内的には望みませんが


社外(業者・その他の会社)と付き合う時はただの平より
ほしいと思います。

よその人から見ると、何らかの役職がついているのは違いますから

ちょっと極端ななのは、銀行で部下がいなくてもほとんどが何らかの
役職名がついているのは、銀行外に対してのものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>よその人から見ると、何らかの役職がついているのは違いますから

同じです。
見栄っ張りだからと書いたのはそういう意味です(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 00:32

こんばんは


40人程いる工場の家具屋です
まさに今が、そーなってます
全く望んでないのに・・
給料は同じ
まあ出来る人がいないからしょーがないんだけど・・
最重要部の担当に機械整備、雑用、おまけに社長に怒られるのは俺・・
責任ばかり押し付けられ・・泣けるぜ
責任てぇーのは、それなりの権限と報酬があってこそ取れるんですよね?
何一つ権限も無いんだから・・
営業上がりの婿二代目社長の欲求不満の解消に使われてるだけ・・
ただ威張りたいんですよ・・
肩書きなんていらねーぞぉ(≧∇≦)/べらんめい
あー愚痴っちまった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家具屋さんですか。
知り合いに一人もいないので、仕事の内容がまったくわかりません。

そうですね、権限のない肩書きなんて要りませんよね。
新入りの頃にクン付けだったのが、後輩ができてさん付けになった程度(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 00:33

望みません。



人を使うのは結構辛いらしいので(部下にあれしろ!これしろ!早くしろ!等、口が動いているだけの上司はかなり楽でしょうが)、給料が増えなければ 一切望みません。

欲深いかもしれませんが、私的には給料は増えて欲しいですが、肩書き(飾り)はいらないという考えです。

私の場合は、肩書きも付かない平のままなのに、責任、ストレス、役割等、 給料以外のものばかりが増えてしんどいです。鬱になりかけていると自分で思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラリーマンは気楽な家業ときたもんだ
と歌ったのは植木等でしたかね。
ひらの身分で役付きの給料がもらえれば一番ですね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 00:32

望みません



今まで、肩書きがついたことはありませんが、同じ職場で居続けると勝手にベテラン扱いされ何かと押し付けられました

給料変わらんのにって…

給料変わるならもっと必死のパッチで頑張ります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同じ職場で居続けると勝手にベテラン扱いされ何かと押し付けられました

あはは、そりゃそうでしょう。
ベテランになればしかたないですよ。
言ってみれば、そのご褒美が肩書きだったりするのですが、
ご褒美なしじゃやってられませんわね。
気持ち、わかります!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/23 18:18

一年前程前、私はあるお店のフルタイムパートでした。


パートといえど、短時間パートに指示を出し会議に出席し、粗利益等々の書類仕事やシフト作りなどしてました。
今…会社は変わったものの全く同じ仕事で店長をしています。
お店の中で一人社員です。
役職手当は一切ありません(笑)。
給料は日給月給でパートと同じ時給になります。 責任と上からの重圧、社員と言うことで毎日の残業(サービスです)。
正直…以前のパートの方が良かったです。
残業代出るし。
以前と今の違いはボーナスがあることだけです。 (日々のサービス残業代を計算するとボーナスでは足りません)

お店の店長をしていますというと多少なりとも聞こえはいいですが…現実は、パート掛け持ちして同じ時間働いた方が年間60万程収入が多いんです。
こんな現実いらない(笑)
ま、会社によりけりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たパターンをよく耳にします。
転職したらそういうこと、わりとありますね。
私も、20年昔ですが、主任待遇で迎えるからということで転職しました。
たしかに主任待遇でしたが、給与基準はその事業所でのそれ。
給与的には前の職場とあまり変わらなくて、失敗したか?と思ったことがあります。
でも、責任ある立場でしか得られない経験を積むことができたので結果オーライですが。

おっしゃるように「会社によりけり」の部分はあるでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/23 18:18

会社もリスクは負いたくないので


出来るかどうかもわからずに給料は上げませんね。
ですのでまずその仕事を与えてみて出来るようであれば
その働きを評価し、給料アップするというのは当然のことだと思います。
といった様に本当に才能のある人であれば、収入はあとからついてきます。

給料に見合った仕事をという考えの人は得てして出世しません。
常に自分の給料以上の働きしかしないのであたりまえですよね。
高い給料をもらえればもっと働けるというのは
口先だけならだれでも言える事です。
行動と結果で示さないと会社は判断できません。

それに部下ができるという事はそれだけでも
自分のスキルアップにつながります。
現時点では給料据え置きで肩書きだけ変わった
だけであっても将来的には自分の為に
なりますので私だったら望みます。
今は私自身、経営者ですがサラリーマン時代は
常に実力の上でトップをめざし今までそうやってきましたし
会社経営も基本的にはお客様に認められるという
点では共通する思いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい生き方をされてますね。
社会人になって数年目の頃の気持ちを持ち続けてらっしゃる。
そこから社長という肩書きを手に入れるまでには、
学ばれたことも多いでしょうに、今もなお。
拍手です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 00:32

こんにちは。



特に望みませんね。

少ない給料重たい責任とも言いますしね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦労は買ってでもとか言いますが、
見合った報酬はやっぱりいただきたいものですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 00:30

対外部への顔として 肩書きが有効な場合も有る様で?



大会社の課長だった方が 婿養子で小企業の社長になって大きく変ったのが 社外の人の対応だった

社内的に実質的な業務をこなす一社員が 社外との仕事上には肩書きが有る方が好都合と聴いた

窓際独り部長(部下なし)氏も居る 独り親方と同様
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に目を留めてくださり感謝。
次回は質問への回答を期待します。

お礼日時:2014/04/24 00:29

 望まない。

今現状がそのようなものです。むしろ会社経営が危険だからと収入は低いのにさらに低くなっていますから。で、途中入社の人のサポートというか上司ですからねぇ。肩書きは無いけど。見合った収入が無いとなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ものは考えようとはいうものの、
見合った報酬はやっぱりいただきたいものですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!